1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

兵庫県丹波市の白毫寺(びゃくごうじ)で九尺藤を見て、兵庫県三田市の花のじゅうたんで芝桜を見た後、そのすぐそばの永沢寺(ようたくじ)・ぼたん園で牡丹を見るという花三昧の時間を過ごした後、遅めの朝ごはんしか食べていなかったので、もう腹ペコが限界w
旦那さんが調べておいてくれたテラス席ペット可のお店で、我が家としてはちょっと早めの夕飯を食べて帰る事にしました~

伺ったのは、山あいの県道沿いにあるログハウス造りの Cafe&Rest 白い絵本 というお店
駐車場からお店の周りなどに色んな花木が植えられていて、私達が伺った時にはオオデマリの花が満開でした♪
20140504z1
店内ではたまに生演奏などが行われていたり、色んな楽器や歌の音楽教室も開催されているそうです。
余談ですが、この記事を書く際にお店のHPを色々見ていたら、音楽教室の講師名の中に、私が若かりし頃に教えて頂いていた先生の名前がありビックリしました~www

テラス席はリードフックも設置されており、隣の席との間隔も十分にあるので、しつけの行き届いたコなら大型犬でも大丈夫そう。
20140504z2
昼間はあんなに暑くてガハガハだったのに、夕方になって急激に気温が下がってきたので、床に居たらちょっと震え出した寒がり大豆さん
たしかに薄手の長袖ニットを着ていた私でも肌寒いくらいだったので、手持ちの毛布をイスに敷いて座らせてあげましたw

注文したのは、ビーフステーキとチキンステーキ
20140504z3
お値段的にはそれなりだったのでそれなりの期待はあったのですが、ビーフステーキはチョイ予想より下だったかなw
チキンステーキは予想通りでした♪
でも雰囲気も接客も良かったので、また近くに行った際は行ってもいいかな~
その時は、また別のメニューを試してみようっとw

そうそうお店の入口に面白い物がありました♪
10円を入れると汽車が動くというカラクリ人形というかカラクリ汽車
どんな動きをするのか、旦那さんが試しに10円を入れてみたら、大豆が動く汽車を見てましたw
ただそれだけなんですが、今日もまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140504z4
汽車がどれだけ走るのか解らなかったので、全体的に撮ったのですが…右半分しか動いてません(笑)

今回の更新はチョイ写真少なめだったので、この日の他の記事で載せきれなかったお土産や買い食いの様子をおまけでアップしちゃお♪
20140504i2
白毫寺では、境内にお土産系の屋台が出てたのですが、丹波らしく甘栗のお店で試食を大豆と分け分けしたり~(写真左)
藤の蜜なのかな?純正はちみつが売ってた(写真右)ので、はちみつをお土産に買って帰りました♪

20140504y8
永沢寺のぼたん園では入口付近にお土産屋さんがあったので、旦那さんは会社用にお土産を買ってw
私は丹波黒豆のアイスが売ってたので買い食い~♪
黒豆アイスが何種類もあったのですが、豆そのまま入ってるのが食べたかったので店員さんに聞いたら、多分そんな事聴く人はいなかったのでしょうね~ちょっと困ってました(笑)
でも何とか、数粒ですが豆そのまま入ってるのをGET出来ましたよwww
大豆さんがめっちゃ見つめてますが…私が食べ終えた後のカップをちょっとペロペロだけね(゚∇^*) テヘ♪

1日の出来事を長々と更新しちゃったので、ますます遅れちゃいました
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR