1ヶ月半遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月8日(木)

毎年楽しみにしているツツジの壁画(2012年2013年)
今年の下見は1度しか記事にしていませんが(今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬 part.2)、実はお散歩の度に下見してましたw
そんな中で、やっと今年1番のツツジの壁画が撮れました~
20140508a


……
………年々ショボくなって行ってる感がハンパないですが、これが今年のNo.1です
今年はツツジの咲く時期が揃わなくて、最初の頃に咲き始めた花が枯れて汚くなってしまう直前です。

もう少し引きで撮ってみるとこんな感じ~
20140508b

ところで、この写真の大豆の背後にカメラおじさんが2人写ってるの解りますかね?!街灯の辺りです。
このカメラおじさん2人が先客でおられて、ずっとツツジを接写で撮ってらっしゃったのですよ。
こんなに広く一面に咲いているのに、なぜ接写?!私には理解不能です
だって接写でツツジを撮るなら、もっと日当たりのいい場所のツツジを撮った方が、キラキラした光も入って綺麗な写真が撮れるでしょうに。
しかも、日当たりのいい場所に咲いているツツジの方が、花自体が色鮮やかにパキっと元気に咲いてますよ

ずっと接写で撮ってらっしゃるので、壁画を撮る為に引きで撮るとカメラおじさん達が写り込んでしまう為、おじさん達が撮り終えるのを近くのベンチで休憩しながら待っていたのですが…
飽きもせずにひたすら接写で撮ってらっしゃるので、段々待つのにも飽きてきちゃって、先にお散歩をしに行く事にしました

フラワー通りで紫蘭(シラン)というお花をクンクン。
20140508c

お花たちとパチリ
20140508d

同じくフラワー通りで。
ラベンダー・マーガレット・パンジーが三つ巴で咲いていたので、ここでもパチリ
20140508e

日本庭園に黄菖蒲(キショウブ)が咲いていたので、またまたパチリ 
20140508f

そういえば、昨年の今頃に北摂BUHI会BBQをした辺りでもキショウブがあったので、そっちも見に行ってみたのですが…
キショウブはまだこれからって感じだったのですが、白鷺が佇んでいたので撮ってみましたが(写真右)どこにいるか解るかな?
大豆と一緒だと飛んでっちゃうかな?と思いつつ、恐る恐る近付いて行ったら、飛んでは行かなかったものの、歩いて向こうへ行こうとしてました
なので、この距離が限界でした~
20140508g
途中で、シロツメクサともパチリ

ツツジの壁画に戻ってきたら。。。さすがにカメラおじさんはもう居なかったですが、ちょっと時間を潰し過ぎました。
暗くなり始めてて、大豆のお顔が見えにくかったので、大豆が写ってる方の写真だけ、写真加工時に明るさ調整しました^^;
20140508h

でもやっぱり、こっちからの角度の方が、ツツジがたくさん咲いてるように見えますね~♪
来年は、カメラおじさんと日程や時間がカブらない事を願いますwww


素敵な報告、早くしたいのに~
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR