母の日はシャクヤク園へ♪の続きです♪

初めての久宝寺緑地だったし、お店を予約した時間まで少し余裕があったので、シャクヤク園を出て公園内をお散歩する事に
大阪には4大緑地と言って4つの緑地公園がありまして、我が家が毎日お散歩している服部緑地・花博跡地の鶴見緑地・堺市にある大泉緑地・八尾市にある久宝寺緑地の4つなんです。
久宝寺緑地以外は既に行った事があるので、これで大阪の4大緑地コンプリートですw

久宝寺緑地は大きな道路に寸断されて3つのエリアに分かれているので、橋を渡ってシャクヤク園のある中地区から花の広場や芝生広場のある北地区へ~
花の広場で、パンジーをバックにパチリ
20140511l
いつも大豆用バッグにボーロを入れているのですが、この日はボーロを切らしてたのでご不満な大豆( ´艸`)ムププ

花の広場から池へ向かい、そこからジョギングコースを時計周りに歩き始めたのですが、ジョギングしてらっしゃる方も犬の散歩をしてらっしゃる方も、ほとんどが時計と逆周りしてらっしゃるので、完全に私達だけ浮いてましたw
皆さまも久宝寺緑地をお散歩される際は、お気をつけ下さいね(笑)
20140511m
そんな逆行しながらお散歩している途中で見つけたのが“犬のトイレ”うんち用のゴミ箱です!
他の3つの緑地公園にはなかったですね~これ∑゚+.d(゚д ゚*)゚+.゚ィィ

ジョギングコースを左半分回ったところで、そろそろ時間かな~という事で駐車場に向かう事に。
北地区から中地区に戻る橋の上からシャクヤク園がチラチラ見えたので、シャクヤク園の全貌を撮っておこう!と一番広くカメラに収まる場所を探してパチリ
20140511n
これだけ手入れの行き届いたお庭(シャクヤク園)が無料で見られるなんて、やっぱりお得~
特に今週末の5月17日(土)は、キャンドルナイトライトアップ夜間特別開園があるそうなので、暑くなく、幻想的なシャクヤクが楽しめそうですね!
めっちゃ気になるけど、この日しかやらないイベントなので…きっと混むよねぇ?^^;

この後は、予約したお店で大豆も一緒に母の日ディナーを頂きました~
続きはまた次回w


最近ポチが少なくて落ち込み気味の私に、頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR