母の日はシャクヤク園へ♪久宝寺緑地をお散歩でしー♪の続きです*^^*

久宝寺緑地を後にして、予約していたお店へ
そのお店はぐるなびで“ペット可レストラン”の検索にHITするお店なのですが、お寿司屋さんでペット可ってほぼ聞いた事がないので“ほんとに大丈夫なのかな?”と心配だったので、前日に電話をして、どういう状態でOKなのか(お寿司屋さんなのでテラスはないだろうし、ゲージINでOKだったりするのかな?と確認したかったのでw)尋ねたのですが…
あまりペット連れのお客様は来られないのか?ちょっと要領を得ない感じだったので、多少不安が残りつつの訪問となりました
まぁ行ってみれば、私の母と同年代くらいのご夫婦でやられているこじんまりとしたお寿司屋さんで、以前ハスキーを飼ってらした際に、そのコをお店に連れて来ていたので、気付けばぐるなびのページがペット可になっていた…という、何ともゆる~い感じのアットホームなお店でしたw
今まで、ペット連れで来られたお客様は超小型犬ばかりだったそうで、皆さんキャリーバッグなどにちょこんと入って来られてたので、特に何をこうしてくれという決まりがなかったみたいです(笑)

カウンターと座敷の席しかないという事だったので、母はちょっと膝が良くないからと座敷をお願いし(座敷でも大丈夫と言って頂いたので)、念の為おむつだけ準備して行きましたw
メニューが解らなかった為、料理は予約せずに行ってから注文させてもらったので、品切れしているネタも多かったし(予約の際に、好みを伝えておけば準備しておいてもらえたようです)、少々時間も掛かりましたが(おひとりで調理してらっしゃるので仕方ないですね~)、立派な母の日ディナーになりました
20140511o
丁寧な仕事振りが一目で解る付き出しと、カウンターが気になる大豆w

生け簀で泳いでいたカワハギを1匹捌いて、お造り・握り・アラは赤だしのお味噌汁にして頂き、お好みでお寿司と、一品でフグの唐揚げ・天ぷら盛り合わせ(写真撮り忘れ)・茶碗蒸しなどを注文しました。
20140511p

当然ながら、わんこ用のメニューなど無いのでw
大豆さんには、カワハギのお造りをちょこっとお裾分け~
20140511q

お寿司以外はどれも1人前づつのお皿なので、量が少なく見えますがw
1貫のシャリが多めな事もあり、しっかり食べる派の私達夫婦も満腹になりましたよ♪
20140511r
小食の母なんて、満腹で食べきれなかったくらい(←もちろん、私と旦那さんが残さず食べましたがw)

母の日なのに母からお造りをもらい、その手をペロペロする大豆さんw
20140511s
顔は隠してますが、母が超笑顔なので、これはこれで喜んでもらえたようで良かったです(笑)


いい母の日になって良かったね~!っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2014-05-19 09:41

大豆mamaみや蔵さん、こんにちは。
お母さん孝行されたんですね~♪
緑地の花もきれいでしたが、お寿司屋さんのペット可にはびっくり。
それも座敷OKなんですね。
おいしそうなものが並んでる(*^_^*)
お母さんは大豆ちゃん見ると、デレデレになられませんか?
うちの母は、そんなに犬が好きじゃなかったのに、
テレビに出てる子と比べたりして
すっかりブヒ大好きばあちゃんになっています☆

2014-05-19 15:16

>ちゅんこ さん

まさかまさかのペット可お寿司屋さんでした~
私も、前日に電話で確認したものの、本当に大丈夫なのかドキドキの訪問でしたよ^^;
行ってみたら、以前飼っておられたハスキーちゃんの写真まで見せて下さったりw
母の日ディナーだと伝えてあったので、帰り際には『お母さん大事にしたってやー』なんて言われたりw
知り合いのおじちゃんのお店?!みたいな気がしちゃうほど、アットホームなお店でした♪

ウチの母もあまり犬は得意ではないのですが、大豆の事はすごく可愛がってくれてます。
大豆連れで実家に泊まった時など、私が寝てる間にコッソリお散歩に連れて行ってたりしてw
でも大豆がウン&シーを済ませると、速攻で私がいる家に帰ろうとするのが悔しいようで…
『可愛くない!』って拗ねてましたwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR