1ヶ月半遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月9日(金)

前日にカメラおじさんにツツジの壁画撮影を邪魔された(←もちろん悪意はないと思われます^^;)為、リベンジに行ったのですが…
昨日の1・2枚目の写真とほぼ同じ時間(17時50分くらい)に撮ったのに、昨日の最後の写真(18時半くらいに撮りました)と同じくらいの暗さになっちゃった
20140509a
お天気が昨日より良くなかったせいですが、これより早い時間にお散歩に出掛けるのは、大豆的に大変なので、やはりこれが限界ですね^^;

今年のツツジの壁画に別れを告げた後、今日もフラワー通りへ
20140509b
左側の2つのお花は、珍しい形の花だったのでパチリ~
上のお花はお名前解りませんが、下のお花はセイヨウオダマキというお花だそうです♪
右上の写真は、昨日大豆がクンクンしてた紫蘭(シラン)というお花。
紫の蘭と書くのに、白いお花もあるんだ!とパチリ。
右下のお花は、私好みだったのでゲウムというお花だそう。
構図などがイマイチなので、その魅力が表現出来てない気がしますが^^;

20140509c
セイヨウオダマキと、シランはクンクンしてました~
どんな香りがするのか、鼻炎の私に教えて欲しいわw

梅林のベンチで休憩していたら、周りにたくさんシロツメクサが咲いていたので、久し振りに花かんむりを作ってみました~
前回作ったのは2年前でしたw花ざかり♪
20140509d
シロツメクサがたくさんあったので、前回より大きな、大豆にちょうどのサイズのが出来ました♪

梅林を抜ける途中で、赤く色づいてきた梅の実見っけ
20140509e
帰る時に夕陽がキレイだったのでパチリ~


素敵な報告、早くしたいのに~
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

2014-06-25 14:06

なぬ!?

素敵な報告!?
気になる~~。フライングで教えて~~(^o^)
  • URL
  • くぅまま #-
  • Edit

2014-06-25 14:19

>くぅまま さん

ふふふ♡
家族が増えたのですよ~
キリのいいトコまであと少し、更新頑張ります♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR