1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月1日(日)

ウチのコになると決まったからには毎週でも逢いたい!という事で、D家も来て来て~と言ってくれるし、2週連続でパピーズに逢いに行っちゃいましたよ♪

実は、サウロがウチのコになると決まった日の翌朝には、旦那さんと相談して“金時(きんとき)”という名前に決定
当日のG.CAFEで、Dママに名前を伝えていたので、先週の日曜からはD家でも金時と呼んで頂いておりました。
そのお陰か?偶然か?!金時~と呼ぶと、駆け寄ってきてくれましたよ♪
20140601a
写真ブレブレでスイマセン

今週もご一緒したロノまま@しらりんちゃんに抱っこされる薄紫が目印のアンちゃん
しらりんちゃんの手をカジカジするピンクが目印の(←ってか、それ目印にしなくてもクリームだし解るかw)ドラゴン君
コビー君をクンクンしてる?!オレンジが目印の金時
お座りして遠くを見つめる。。。緑が目印のコビー君
そして、左手奥に…何やらやらかしてるコがいますよ( ´艸`)ムププ
20140601b
近寄ってみると、パピーズの父:ガープ君が食べ残したカリカリを、青が目印のサボ君が盗み食いしておりました~

サボ君が盗み食いしている間に、のちのD家残留コンビのドラゴン君&アンちゃんがバトルを開始!
最初ちょっとコビー君も参加していた為、珍しくアンちゃんがやられております(←Dママ曰く、いつもはドラゴン君がやられている事が多いそうですw)
かなり長めのバトルを連写で撮ったので、良さげな写真を選抜してアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にして、セリフもつけてみましたよ♪
めっちゃ可愛いので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいw
20140601c

私の手を、様子を伺いつつ噛んでいる金時♡
20140601d
これは金時を選んだ理由の1つでもあるのですが…
他のコ達は基本ガブっと、最初から結構な力で噛んできていたのですがw金時だけは相手の様子を伺いつつ噛んでる事が度々ありました。
そんな金時の様子を見て、大豆とも空気を読みつつ付き合っていけるかなぁ?と思ったのです

金時と遊びながら写真を撮っていたら、前回“THEカメラ目線”だったコビー君が、気付けば今日もカメラの前に( ´艸`)ムププ
そんな可愛い目で見つめられたら…と、コビー君に人差し指を、金時に中指を差し出すと、ふたりでカジカジし始めました
20140601e
噛んでる様子を見て頂けると解ると思いますが、金時は様子を伺いつつ噛む力を強めていっているので、私の方を見ています♡
コビー君は夢中で噛んでいるので、この時ばかりはカメラ目線じゃありませんでした(笑)

パピーズが噛むのは、もちろん私だけではございません!
ちなみに旦那さんが噛まれたら、“噛むのはいけない事だ”と教える為、そのコを裏返しお腹見せをさせて反省させます。
裏返すのが好きだという噂もありますが、多分しつけの気持ちの方が強いと信じておりますよ~w

そんな反省のお腹見せの様子を連続で☆
20140601f
左:先程も私の指を夢中で噛んでいたコビー君
集中タイプなので、まぁまぁ痛かったw
 右:生後1カ月にして、父のカリカリフードを盗み食いするやんちゃ坊主のサボ君
 元気っコな為、飛びつきざまにカプリ☆ってな具合で勢いがある場合が多いので、かなり痛かったです^^;

20140601g
左:普段はおっとりさんっぽいのですが、テンションが上がるタイミングが他のコとちと違うドラゴン君
テンションが上がると、サボ君同様の勢いがあるので、痛い時はかなり痛かったですw
 右:ひっくり返されると、すぐにコビー君&サボ君に襲われたアンちゃん日頃の恨みなのか?!
 実はこのコが最強に痛かったのですが、最初から奥歯でガッツリ噛むので、噛まれると絶叫しちゃいます><。

ひっくり返されたコがみんなカメラ目線なのは、助けを求めているからかと思われますw
ですが、もちろん助けませんよ~しつけなのでねwww
…ってか、パピーの歯は尖っていてめちゃめちゃ痛いので、これが毎日のDママ&Dパパは大変ですな^^;

パピーズが遊び(噛み)疲れてお昼寝timeに入った頃、D家から割と近くにお住まいのG.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんや、電車でくましママ@きよしちゃんも来たので、みんなでティータイム
20140601h
今回の我が家の差し入れは、Dパパがチョコケーキもお好きという情報を入手したので、北摂でチョコケーキといえばムッシュマキノでしょう!という事で、チョコ系のケーキを中心にショートケーキを色々選んできました
ムッシュマキノは、土日にはいつも駐車場待ちの列が出来ているので、噂は聞いていたものの実は初めてだった我が家w
私は2種あったチョコレートケーキの内の1つ(オペラだったかな?)を選んだのですが、とっても濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです♪
旦那さんはピスタチオのケーキが食べたいというので、上にベリーが乗った可愛らしいケーキw
半分コして食べたのですが、こちらも美味しかったですよ♪

お茶した後は、パピーと戯れtime再開ですw
しらりんちゃんが抱っこしてるのは、一番最初にお耳が立ったコビー君(右)と、もうそろそろ立ちそうなアンちゃん(左)
20140601i
私のお膝に乗って寝始めたのは、甘えっこドラゴン君
よく寝てたので、手乗りドラゴンにしてみましたよ(≧∇≦)キャー可愛すぎ♪

さっき裏返されていなかった金時も、ついに裏返されましたよ~ビックリしたお顔が可愛いです
20140601j
本日初登場(←最初からずっと居たけどねw)のパピーズの父:ガープ君は、ケージの上に置かれたオモチャが欲しくてムキ顔w
お客さん達への好き好きが激し過ぎてハァハァになっちゃうので、お家の中なのにクールネックつけてます♪

先程の“手乗りドラゴン”が可愛かったので、手乗り金時もやってみました~
20140601k
まだお耳が立つ気配のない金時のお耳を立たせてみたのですが、無理矢理なのでウサギみたいになっちゃいました
このブログを書く際に気付いたのですが、裏返されてる時に、自然に耳が立った風の写真が撮れてるのにねw
結局、この数日後にアンちゃんの耳が立ったので、金時が一番最後だったそうです。

金時とドラゴン君をダブルでお膝乗せ~金時、プゥしちゃダメだよw
20140601l

途中から旦那さんにカメラを渡したら(もちろん私も撮ってますがw)、この日に撮った写真はなんと1,000枚超え
可愛い写真がまだまだあるので、前後編にしたいと思いますw
次回もお付き合い下さいませ( ´艸`)ムププ

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2014-07-03 23:02

いや~んみんな可愛い!!!
こんな可愛いコ達がいっぱいいるお家に2週間も連続で
行けるなんてなんて!みや蔵さんは幸せ者なんでしょ~(^^)

パピーの頃のお写真がいっぱいあるって宝物ですよね☆
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-07-05 01:19

>kiki さん

ふふふっ実はこの後も、ウチに来るまでの毎週末逢いに行っちゃってるのですよw
しかもD家が撮った生まれてすぐの写真もたくさんデータ頂いちゃったし♪

本当、パピーの頃の写真は宝物ですよね~
大豆はペットショップからなのでお迎えしてからのしかないので、すごく恵まれた事だと実感してます^^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR