2014-07-09 23:02

紫陽花と大豆と夕陽♪

金時との生活もUPしなきゃなのですが、単純に遅れてる記事も更新しないと!という事で、今回は金時が我が家に来る前の普段のお散歩ブログですw
1ヶ月遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月5日(木)

近畿の梅雨入りが発表された翌朝
旦那さんを送り出した時、曇っていて涼しかったので、雨が止んでいる時にお散歩しないと!という事で、朝んぽに行ってきましたよ~
咲き始めたばかりの紫陽花(あじさい)が、昨日の雨で水滴キラキラ綺麗だったので、紫陽花と大豆をパチリ
20140605a
この写真を撮ってる最中に、急に陽が照り始めてきたので、暑くなっては危険!と(←この写真を撮ってる時点で8時半くらいだったのでね^^;)慌てて帰宅
公園にタッチアンドゴーの慌ただしい朝んぽになっちゃいましたw

この日は結局、小雨が降ったり止んだり程度で、いつもの夕んぽの時間はありがたい事に止んでたので、無事に夕んぽも出来ました♪
我が家のそばに咲いてたアザミ(左上)と、ドクダミの花(右下)
ビワの実(右上)もオレンジに色付いてました~
20140605b

朝んぽとは違うルートでお散歩してみようと、久し振りに霊園の裏側を回るルートにしてみたら、夾竹桃(きょうちくとう)の花が咲いてました!
よく見る鮮やかなピンクのお花の他に、サーモンピンクっぽい色のお花もありました~結構珍しいですよね。
20140605c
公園に到着して少しお散歩していたら、木の陰に桑の実(マルベリー)がなっているのを発見
この公園をお散歩するようになって、もう2年半以上経ちますが、初めて気付きました~

帰りは霊園の中を通って帰宅
夕陽が綺麗だったので、久し振りに夕陽と大豆をパチリ~
20140605d

こんなノンビリしたお散歩…金時が来てから出来てないなぁw


ちょっとお疲れの私に、遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR