2014-06-27 18:05

素敵なご報告♪

まだまだ更新が遅れまくっていますが、一旦ここで報告させて頂きたい事があります♪
実は、我が家に新しい家族が増えました~
まさかこの年で、もう1度子育てをする事になるとはw


……
………って、私の懐妊ではないですよ!もう1度ってトコがミソですw

大阪に来てから、ずっと大豆の弟が欲しいなぁと思いつつ(旦那さんは妹が欲しかったみたいですがw)
でも大豆さんは強気女子だし、長く一人っコだったのでストレスになるんじゃないか?と悩みながら、でも好みの真っ黒ブリンドル君orイケメンフォーン君との運命の出逢いがないか、ひっそりと探しておりましたw
そんな時、D家のガープ&ルージュ夫妻にBABYが出来たという話を聞き、愛されキャラでお顔も好みのガーちゃんと小柄なルーちゃんとの子供なら間違いない!と思って、たくさんの子供が元気に産まれて他のお宅に出そうと思うなら、是非我が家に!とお願いしておりました。
小柄なルーちゃんのお腹がドンドンどんどん膨らんでいって…

って、前置きが長過ぎましたね
出産の様子やBABYについては、Dママのブログをご覧ください♪
ガープ&ルージュBABY誕生

と言う訳で、ガープ&ルージュBABYを大豆の弟としてお迎えさせて頂く運びとなりました
2014年6月22日(日)に、プレオープン中のショウ君パパのドッグカフェを貸し切らせてもらって、たくさんの方々の立ち合いのもと、引き渡し会をさせて頂きました~♪

その模様は、また別途ブログにUPしますが、新しいD家ファミリーの記念写真
20140622x
元気に育った唯一のクリーム ドラゴン君&父のガープ君&Dパパ(真ん中)
今回生まれた唯一の女子 アンちゃん&母のルージュちゃん&Dママ(左から2番目)
真っ黒 コビー君&元気ッ仔 サボ君&アポパパ(左端)
一気に2BUHIの兄になるアポ君&アポママ(手前)
ついにお姉ちゃんになる大豆&旦那さん(右端)
幼名サウロ改め、金時(きんとき)&私、みや蔵w(右から2番目)

ショウ君パパのドッグカフェからの帰り、車で爆睡のラブリー金時
20140622y
ちなみにパピーズお揃いの牛柄お洋服は、この日の為にBOLTまま@ちぃちゃんがヌイヌイしてくれました~
ちぃちゃん、ありがとぉ☆めちゃめちゃ可愛かったよ!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

この日は夜遅かったので、我が家や大豆に慣れてもらうのは明日にして、リビングに設置したケージでおやすみ
20140622z
寂しくないようにと、何かあればサポートする為に、私がリビングで一緒に寝ましたが、心配する事もさほどなく、大人しく眠ってくれました♪
朝には、予定の範囲内のエライこっちゃになってましたが( ´艸`)ムププ

金時が加わって、さらにパワーアップすること間違いなしの我が家w
お気付きかとは思いますが、金時の名前の由来は、大豆と同じくオデコに胚芽(白いライン)がある事から、金時豆が由来です。金時芋ではございませんのでお間違いなく~
そして今までは“大豆家”と呼んで頂いていたのですが、今回金時が加わって、普通に略すと“大金家”と大金持ちかのような誤解を受けかねない名前になってしまうので逆に短く“豆家”と呼んで頂けると嬉しいですw
ブログのタイトルも色々考えたのですが、URLがhttp://daizutto.blog.fc2.com/となっているので、変わらず * だいずっと * のままで、サブタイトルの“大豆とずっと♡”を“大豆とずっと金時と♡”に変更させて頂きました。
ブログの更新は遅れまくりですが、一生懸命リアルタイムに追いつけるよう頑張っていきますので、生温かい目で見守って頂けると幸いですwww

次回の更新は、遅れている更新の続きからにしようと思っているのですが、初めてガープ&ルージュBABYたちを見に行った日の事ですw
超可愛いパピーズが登場しますので、お楽しみに~

新しい家族が増えた豆家におめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば
お祝いのぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2014-06-27 22:20

みや蔵さんの懐妊かと思いましたよ~^m^

でもでも、可愛い金時くんお迎えしたんですね!!!
お名前可愛いです~(^^)
大豆ちゃんいつも仲間と遊んでいるから金時くんすんなり受け入れるよーな気がしますが、ご報告楽しみにブログ見にきますね(^^)
おめでとうございます!!!
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-06-28 11:15

待ってましたよ~
Dママに聞いて、楽しみにしていました。
金時君ですか、大豆ちゃんと白黒が模様が逆なんて
おしゃれですね~☆
大豆ちゃん、しっかり者のお姉ちゃんになりそうです。
会えるのが楽しみです♪

2014-06-29 10:51

>kiki さん

あはは~すいませんw

金時、めっちゃ可愛過ぎてメロメロです♡
久し振りの仔育てに、大豆の時もそうだったな~と懐かしく奮闘してますw
ブログの更新も頑張りたいのですが、やはり金時がいると、いつも以上に遅れそうで^^;
でも頑張りますので、kikiさんも体調の良い時に覗きに来て下さいね♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-06-29 10:59

>ちゅんこ さん

D家にパピーを見に行く前までは更新してしまってから…と思ってたら、遅くなっちゃいました^^;
またまた胚芽付きのコw
でも金時の胚芽は、もうすでにかなり細くなってきてるので、その内なくなっちゃうかもw
大豆には大豆のペースが出来上がっちゃってるので、もっと時間が掛かるかと思いましたが、1週間でだいぶ慣れてきました♪
ゆっくりパソコン前に座ってられる時間が限られちゃうのですが、なんとか隙をついて更新頑張ります!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-07-02 22:33

きゃーーーー!!

まーじーかー!!
金時くん!!会いたーーーい!!
ワクチン全部済んでからお散歩行けるようになるんかな??
いや~~ん(*^_^*)
会えるの楽しみにしてるからね~~~!!!
  • URL
  • くぅまま #-
  • Edit

2014-07-03 19:42

>くぅまま さん

マジっすよ~
今週末に2度目のワクチンなので、歩いてお散歩はまだ少し先だけど…
キャリーに入って、大豆のお散歩に連れて行ってる事も多々あるよ!
梅雨明けには朝んぽになるから逢うの難しいかもだけど、逢えたら抱っこしてやってね~♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR