やっぱり金時の近況をお知らせしたいので、頑張って本日2度目の更新~このブログを始めて、初の快挙です♪
…って、今日は金時がチッコの失敗も無く超イイコで、しかも寝てばっかりいるから出来る事なんですけどねw
な~んて油断してたら、クッションにやられましたが

そんな訳で、遅れまくりの出来事はチョイ置いといて、金時との生活を更新しちゃいます♡

--------------------------------------

2014年6月23日(月)

昨晩は“初めての我が家”での夜という事で、リビングに設置したケージで眠った金時
寂しくないようにと、何かあればサポートする為に、私もリビングで一緒に寝ましたが、時々寝返りを打つ音が聞こえるだけで(←トイレで寝てたので、寝返りを打つとカサカサと音が鳴りますw)心配する事もなく、大人しく眠ってくれました。

そんな翌朝7時前(6:45くらいかな?)に、金時がクンクンと鳴く声で目覚めた私。
D家の生活リズムで生活していた金時だし、おなか空いたのかな?とケージを覗いたら、ある程度予想はしていましたが、トイレを失敗したらしくベッドがチッチまみれに
小さな体のどこにこんなに入っていたのかと思うくらい大量のチッチで、朝からビックリしたのでしたw

写真は、旦那さんが出勤した後、リビングの座椅子でくつろぐ金時ん♡
ケージの上には、干されたベッドが写っておりますw
20140623a

その後も、まだ慣れない家に自分の匂いをつけるかのように、絨毯3ヶ所・床1ヶ所に失敗したのですが、4回のチッコ失敗の後は連続で2回成功したし、うんPは失敗ナシ
初めてのお家で、まだ生後2ヶ月のパピーという事を考えれば、かなりの上出来ですよね~
D家のトイレトレーニングに感謝です♪

大豆と金時との様子はというと、大豆は金時を警戒して私をピッタリマークw
金時は大豆のオモチャをいくつか出してあげたら、それで楽しげに遊ぶのですが、ひとり占めしたいらしく、ちょっと遊んではまた次のオモチャ…という感じで、出した全部のオモチャを座椅子の上に集めてご満悦~
たまに大豆が、金時が遊んでいないオモチャをこっそり持っていくと、取り返しにかかりますw
コレ↓が取り返そうと狙ってる現場( ´艸`)ムププ
20140623b
金時がオモチャに飛びかかってくると、大豆はオモチャを置いて去っていきます…
意外と優しいのね~大豆♪

まだこの日は、大豆と金時が絡む事はほぼありませんでした。
明日に期待ですね☆

オモチャで遊び疲れて、自分でケージINして眠る金時ん♡
乾かし中のベッドの影で寝てました~w
20140623c
もしかしてD家にいる時にケージが好きだったのは、屋根があって暗かったからなのかな?!

これは夜が遅い我が家なので、深夜0時の金時
20140623d

リビングにもケージにも慣れたみたいだし、今晩から夜は寝室にケージを移動させてみんな一緒の部屋で寝よっか♪

1日2回の更新お疲れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2014-07-02 15:53

金時ん~可愛すぎる~♪
こりゃ~ヤバイね☆
今何か月?
いや~かわいや~かわいや~♪
そんでもって~大豆ちゃんとの相性も良さそうじゃない~!!
それが一番だよね~☆
うんうんいい感じ~!(^^)!
チッコはね~小っちゃいから仕方ないよね~汗
男の子だしね~汗
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2014-07-02 22:04

おもちゃで遊ぶ大豆ちゃん可愛いです♪
うちのトトちゃんはオズが来た時はオズを見て震えてました(笑)
で、4~5日怖いのか?(笑)そばに寄りませんでしたが
その後は遊ぶ?バトル?そんな感じで少しずつオズを認めてくれましたよ

金時くんは何しても可愛いでしょ~^m^
今後の大豆ちゃんと金時くん楽しみ~♪
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2014-07-03 01:27

だいちゃんままーヽ(・∀・)ノ
毎日楽しい?楽しい?楽しいわよねwww

だいちゃんだって、きっと楽しいはず♡
金時くん、バスターとなかよしになれますようにーヽ(・∀・)ノ♡♡♡
  • URL
  • バスターままです꒰•̫͡•ོ꒱ #-
  • Edit

2014-07-03 19:15

>ちちママ さん

2ヶ月チョイですよ~ヤバイでしょ♪
大豆ともずいぶん慣れて、毎日激しく遊んでますよ!
早くUPしたいんだけど、時間が全然足りないよ~w
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-07-03 19:31

>kiki さん

大豆に注目して下さって嬉しいですw
今までは私にお尻を向けて遊ぶ事が多かったのですが、金時が来た1日目は私を見張りつつ遊んでる感じで、私の方を向いて遊んでました♪

トトちゃん、オズ君を見て震えてたんですか!
それでも慣れてくれたんですもんね~
大豆も新しいオモチャを投入して、それで遊んで少しづつ仲良くなっています。
やっぱり一緒に遊ぶってのが一番の秘訣ですね♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-07-03 20:03

>バスターまま さん

基本毎日楽しいんだけど、たまにしんどい時もある^^;
梅雨なのに、ベッド・クッション・座椅子などを狙ってチッコするのでムキー!ってなるし…
噛み癖が結構あるので、めっちゃ噛まれて泣きそうになるし…
でも私が2度目の仔育てで要領を得てるってのもあるし、大豆を見て覚えてくれてるってのもあるから、大豆の時よりも覚えが早いよ♪
もう呼び戻しも、お座りもほぼ出来るし~
噛み癖は、もうチョイ時間が掛かりそうだけどね^^;

バスター君ともきっと仲良く出来るよ!
D家でパピーの時にたくさんの人とふれ合わせてくれてるし、大豆との生活でお腹見せもマスターしてるからw
お散歩解禁になったら、一緒に遊んでね~♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR