約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月5日(土)

金時との生活~13日目♪
一体いつまで↑このカウントアップするタイトルでいくか迷いましたがw
そろそろちゃんと考えよっか…という訳で、今日から普通のタイトルで行きますね!

せっかくの週末ですが金時がまだお散歩出来ないし、お外も暑いので、お家遊びする事にしました~
以前UPしたフレブル型のオモチャと一緒に買ってあった、フレブル型の引っ張りっこオモチャ初出動です♪

2ブヒに見せたら、大興奮で飛びついてきました( ´艸`)ムププ
20140705a
フレブルの口の部分に、引っ張りっこする用のロープがついているのですが、そんなものには目もくれず、思い思いの部位を引っ張る豆姉弟

旦那さんに正しい引っ張り場所(ロープの部分)をレクチャーしてもらって、引っ張りっこ再開♪
20140705b
2ブヒとも良く出来ました

でも暫くしたら、また耳とかタプタプとかを引っ張ってましたけどね~
このオモチャも金時のとんがった歯との戦いで、いつまで持つかな?!
ちなみに前出の白い方のフレブル型オモチャは、既に1度手術済みで、こちらもいつまで持つのか心配です^^;
可愛いから、どちらも壊さないで欲しいんだけど…無理かなw

↓翌日の日曜の様子も続けていっちゃいます↓

--------------------------------------

2014年7月6日(日)

この日は金時の2度目のワクチンの日

病院での体重測定の際に、旦那さんがスマホで撮ってくれたのですが、生後2ヶ月半で3.7kgでしたw
毎日担いでお散歩している感じでは、5kgくらいイッちゃってるんじゃないかと思ってたので、予想より軽くて一安心
20140706a

…だったのですが、数日後にとあるブログで2ヶ月のパピーちゃんが2kgだと知り、軽くショック
確かに、大豆の同じ時期より大きいような気はしてたんですよね~
でも、兄弟がほぼ同じくらいの大きさなので(サボ君だけちょっとデカいっぽいけどw)記憶違いかな?と思ってたんですが…記憶違いじゃなかったみたい
こりゃあ成犬になったら、いったい何kgになるのやら…私の腰、大丈夫か?!^^;

あと、大豆の腰の事も一緒に相談してきました。
痛みを止める方法は色々あるようですが、やはりまだまだ軽度の為、そこまで必要かな?と思うような治療方法しか提示されませんでした。
ここからは私の見解ですが、現在続けているサプリの量を増やしてみようと思います。
元々サポート的に飲ませていたので1日1粒にしていましたが、そのサプリは大豆の体重だと1日2粒が目安量。
これで暫く様子を見て、進行してしまうようなら他の方法を考えたいと思います。

ふたりとも、ゆっくりゆっくり成長&ゆっくりゆっくり年を重ねていって欲しいな♡
特に金時は、急いで大きくなり過ぎだからwww


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR