約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月9日(水)

大豆をお迎えした時、ペットショップの人に『子犬は1日のほとんどを寝て過ごすので、遊ばせすぎないように…』と言われたのですが、全然寝なくて「いやいや、全然寝ぇへんやん」と思った覚えがあります。
そんな“寝ないコ大豆”でも、成犬サイズは10kgくらい。そこそこ育っておりますw
ところが金時は、めちゃめちゃよく寝ます。
めちゃめちゃってどの位なのかと言うと、人間の年にしたら40歳オーバー(もうすぐ7歳)の大豆さんと同じくらいwww

大豆のオチリとクッションの間という、大豆のプーが臭そうな狭い場所でもw
20140709a

硬くてデコボコしてて、めっちゃ寝心地が悪そうなリモコン枕でもスヤスヤ~
20140709b

ひとりっコだったパピー大豆の遊びと、大豆ネェネがいる金時の遊びとでは激しさが違うから…ってのも当然ありますが、それでもパピー大豆だって結構パワフルに遊んでたんだけどなぁ。
やっぱり“寝るコは育つ”って本当なんだ~と思った金時との生活17日目でしたw
ちなみに金時の成長具合は、金時との生活~13日目♪で。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR