日付が前後して、ややこしいですが^^;
久し振りのほぼリアルタイム更新~お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月18日(金)

梅雨明けしたら朝んぽに切り替えよう!と思っていたのですが、いつまで経っても梅雨明け宣言が出ませんね~
毎年こんな遅かったっけ?!
そんな昨日の夕んぽ(19:10出発くらい)の帰りに、側溝の金網でフセして休憩し出した大豆さん。
これが始まると、もう限界だな~という訳で、今朝から5時起き朝んぽ始めました

朝んぽに移行すると共に、金時の移動手段もカートに変更!
今までは肩から下げたキャリーバッグに入れて、大豆のお散歩に連れて行っていた(参照金時との生活~3・4日目♪)のですが、金時の重さ的に私の肩もそろそろ限界
このタイミングで変更したのには2つ理由があって、1つ目は朝なら出発前は2ブヒ共ケージに入っているから、私1人でもカートの準備が出来るのでw
もう1つは朝なら人・チャリ・車が少ないので、初めてには安心かなぁと…
何が初めてかというと、大豆はお散歩大好きなコなので、(お出掛けの時に使った事はありましたが)お散歩の時に使った事は無かったのです。
お出掛けの時なら旦那さんが一緒なので、1人が大豆を連れて1人がカートを押すという体勢なので問題ないのですが、お散歩だと、私1人で大豆連れ~の&カート押し~のって、リードが絡んだりしないかとか、大豆がカートと上手に並走出来るかとか…色々心配だったのですよ
カートを押していると歩道の段差などに気を取られるので、その瞬間は大豆に注意が行かなくなる可能性大なので、大豆がカートとの並走に慣れると共に、私も慣れないといけないのでね…

そんな訳で、ドキドキの初カート朝んぽ出発
動いている時は、基本ハコ乗りの金時(←これも危険なのでやめさせたいのですが、そこまで手が回らず^^;)
公園までの道のりは段差がめっちゃ多いし、アスファルトは予想以上にガタガタで、カートが真っ直ぐ押せないくらいだし、大豆はカートが一緒だからか?テンション上がりまくりで超大変でした
20140718a
左の写真は、信号待ちでカートが止まっていると座る金時w
カートに乗せてすぐに、トイレシートが敷いてあるのでチッチしたのですが、端っこにし過ぎて半分くらいシートの裏側に流れていっちゃいました^^;
右の写真は、公園に入ってから。今年の春に舗装し直されたばかりのアスファルトでカートが押しやすかったので、歩きながらパチリ

朝んぽといえば、毎年これが楽しみなんだよね~と向かった先は、ハスが咲いている山ヶ池。
こどもの楽園のそばに、ハスを近くに見れる桟橋があるので、そちらに真っ直ぐ向かいました~
20140718b
咲いているお花は少なめでしたが、今年も見れてよかった♪

やっぱりカートが止まると座る金時。。。ファスナー噛んでるし^^;
20140718c
大豆は一生懸命歩いたので、ペッタリ~ノで一休みw

2ブヒが落ち着いている間に、私はハスをパチリ
20140718d

ハスにはまったく興味無しで、ファスナーを噛み続けてる金時と、ハスよりもカートに乗ってる金時が気になる大豆w
20140718e

この時間こどもの楽園では、大人のラジオ体操が開催されているので、この桟橋に来るまで人混みを抜けて来るのが結構恥ずかしかった~
大豆がハァハァ言いながら歩いているので、年配の方々が『頑張れ~』とかメッチャ声掛けてくれたのですwww
20140718f
一応、この日もラジオ体操第2には間に合ったのですが、今日はハスだけにしておきましたw

金時を連れてのお散歩は、やっぱり大豆だけの時より3倍くらい疲れます
早くお散歩デビューして、歩いてお散歩してくれると助かるんだけどなーw


ちょっとお疲れの私に、遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2014-07-22 00:20

暑くなると緑地公園になかなか行けなくて、ハスの花見たことなかったのよー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ めっちゃキレイ。夏の緑地公園撮影よろしくでーすヽ(・∀・)ノ
  • URL
  • バスターままです♫ #-
  • Edit

2014-07-22 12:28

>バスターまま さん

ハスの花は朝咲くので、夏に朝んぽしないと見れないんですよ~
バスターままはお仕事してるから、なかなか難しいかもだけど、お休みの日とかに早起き出来たらチャレンジしてみて~
5時起きくらいだと、夜よりは涼しいよ♪
服部緑地に入ると、木が多いせいか?住宅街より1.2度涼しいし!
夜明けと共に起きられると、もっと涼しいんだろうけどねw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR