約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月17日(木)

数日前からやってたのですが、ついにその現場を激写しました

初めて金時が“それ”をやった瞬間を見たのは旦那さん。
『金時が○○やってる!』と聞かされ、すぐに見たのですがやってなくて“絶対見間違いやわ。そんなん早過ぎやろ~”と思っていたのですが、本当にやってましたよ。
何を?って…金時が大豆に乗って腰振ってました。。。そうです。マウンティングです><。
まだ生後3ヶ月のパピーなんですよ~金時くんは!w
20140717a
写真は、腰を落とした状態の大豆に金時が乗って腰を振ってたら、大豆が立ち上がった瞬間なのですが、意外と大豆さんが笑顔なのにビックリですw

3度目のワクチン接種に行った際に先生にご相談したら『まだ性的な意味はないですよ~上位を取りたいとか、遊びの延長ですから』と言って頂き、ちょっと安心しましたがw
でも大豆は避妊手術済みだし、上位を取りたいって意味の腰振りなら、やっぱり早めに去勢した方が良いのかなぁとか色々考えちゃいますね。難しい。
去勢済みのコに、何ヶ月くらいで去勢したのか何人か尋ねたのですが、お友達で一番早い時期に去勢したのはBOLTちんで5ヶ月だったかな?!
もちろん元々のBOLTちんの性格によるものも大きいとは思いますが、誰とでも仲良く出来る超イイコなんですよ!
攻撃的で一緒に遊べるコがほとんどいないようなコとも、BOLTちんは仲良く遊べちゃうんですよね~これは本当に尊敬に値します
正直、5ヶ月で去勢手術はちょっと早過ぎる気もするんですが、BOLTちんみたいになってくれるなら…とも思うし。
いつ去勢するかは、早めに決めておかないとですよね~家族会議しないとな。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2014-08-20 22:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-21 16:13

>鍵コメ さん

詳しくありがとうございます!

お友達の玉アリ男子たちは、今までどんなコとも仲良く遊べたコでも、軒並み2歳前後で他の玉アリ男子がダメになっちゃったってのが多発してるんですよね~
まぁ、我が家はそんなに温存しておくつもりもないのですがw

やはり幼稚園なども含め、ずっと色んなコと遊べる環境を作る!というのが一番なのかもしれませんね♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR