引き続き約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月27日(日)

金時をお迎えして初めて知ったのですが、パピーのワクチン接種は、病院によって微妙に接種する間隔が違うそうで…
確か大豆をお迎えした時にペットショップで聞いた説明では、ワクチンは母体から貰った抗体が切れた後に2度接種するのだと。なので2回の接種だけでも良いが、母体から貰った抗体の切れる時期が正確に解らないので、念の為に3度目を接種するのだと言ってたような記憶があります。
って事は、念の為の接種だから、病院によって設定している間隔が異なるという事なのかな?!←素人の見解なので、間違ってるかもしれませんが^^;
そんな訳で、D家に遅れる事1週間。。。我が家が通う動物病院では、最短で今日だと言われたので、この日にやってきました
生後3ヶ月1週間ってのが、我が家が通う病院の3度目ワクチン接種日なのかな?!
20140727a
体重は4.5kgになってました~やっぱデカイなぁって思うけど、Dパピーズ達の中では真ん中くらいのサイズなんですよw
大豆の時には、1ヶ月で1kgづつ増えてるって感じだった記憶なので、多分3ヶ月だと3kgくらいだったかと←記録してないのが悔やまれます^^;
その頃からブログをやっていたので写真はあります!見るからに今の金時より小さいですw生後3ヶ月頃の大豆

我が家が通う動物病院では、3度目のワクチン後2週間経ってからお散歩デビューして良いとの事(←キチンとワクチン接種をしているコしか来ないような場所なら、ワクチン後1週間で可とも言われましたが、我が家の周辺は野良猫が多いので…)
あと2週間、カートでの朝んぽ頑張りますか

写真が1枚だけでちょっと寂しいので、24日の朝んぽで撮ったハスの写真をおまけw
20140724a

ハスと蜂も撮れました。でっかい蜂…近くに来ると恐いな^^;
20140724b

この日の写真はこの3枚だけ…大豆&金時の写真は撮らずだったみたいw
私は一体どこに向かってるんでしょうか?!我ながら謎


遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR