2014-09-01 17:11

ボクの絵日記。

気付けば、あっという間にもう9月
早いなぁ!もう9月かぁ~と思う反面、雨ばかりでいつもの夏より涼しくて、何だか長い長い梅雨のような感じの8月でした。
本当にこのまま夏は終わるのかな?これから本当の夏が来たりしない?!と、少々不安になる程ですw
旦那さんのお仕事が忙しく、平日の帰宅は0時近く土曜やお盆も出勤の日々…日曜は買い出しと体を休める事に費やす為、お出掛けも出来ず><。
色んな方のブログやインスタを見ては(←インスタは、私はやってないので旦那さんに見せてもらってですがw)羨ましく思ってますw
しかも、旦那さんのお仕事が忙しいのは9月になっても続くようで…色々とやらなければいけない事がたくさんあるのに、まったく出来ずストレスが溜まります

そんな引きこもり生活なので、土日もブログ更新しているのですが、ちっともリアルタイムに追いつかないのは何でだろう?^^;
相変わらず約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

夏休みといえば“絵日記”という私の貧困発想で、金時の日常を絵日記風にしてみました

2014年7月31日(木)

1滴も雨が降らない日はないんじゃないかと思われるほど、雨続きで湿度が高い日が続いています。
我が家は古いマンションの1階なので、窓を閉め切っていても隙間がたくさんあるらしく、しょっちゅう蜘蛛が入ってきます。この間なんて小さなコオロギが部屋にいてビックリしたくらい^^;
そんな感じなので、どれだけ部屋を除湿したとしても、虫が入ってくるぐらいですからw湿気なんて減る訳がなく、洗濯物がなかなか乾かず日々困っていました
そんな状態なので、部屋に洗濯物が干してあるのは日常茶飯事。
時々、金時がイタズラでタオルを持ってきちゃったりするものの、基本的には上手に共存してくれてたのですが…

20140731a

ガッシャーンと音がしたので慌てて見に行くと、いつものイタズラでタオル類を干してあった部屋干しハンガーを倒しちゃったみたい
怪我はないかと金時を探すと、ヤンチャな笑顔を浮かべつつ逃げる金時の姿が!
その顔で怪我がないのは解ったので、直後にゴルァーと大声あげて叱っときましたw
ほんと困ったヤンチャ坊主くんですねwww

2014年8月1日(金)

大豆の朝んぽにカートでお付き合いしている金時くん。
カートが止まると座るのですが、動いている時はハコ乗り状態で外の景色を楽しんでおります^^;スワッテ ノッテクダサイ…
そんなある日、快調にお散歩していると、カートの中で何やら片足を上げている金時くん…何してるの?!

20140801a

どうやらカートから出て、自分も歩いてお散歩したかったようですが、動いているカートではバランスが取りにくく、まだ足も短かったお陰でカートの縁には届かず、“うんしょ”って感じで何度も片足上げてチャレンジしてましたw
ブログを書いていて気付いたのですが、リードフックで首輪とカートを繋いでいる為、もし足がカートの縁に届いてカートを飛び出せてたら、宙吊りor重みでカートごと前に倒れてたかも…
この時は足が届かないのを笑いながら写真撮っていたのですが、そんな場合じゃなかったですね~至急止めさせなければ


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR