約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月5日(火)

今年の夏は雨が多い為、例年より涼しいはずなんだけど、湿度が恐ろしく高いので、早朝にヒヤっとする事がなく逆に暑く感じちゃう。。。やっかいな気候ですな><。
それでも朝んぽを続けているのは、早朝5時くらいは雨の確率が低いように感じるからw
私達が朝んぽから帰ってきてから降り始める事が多く、雨が多い割には“雨でお散歩ナシ~”ってのが少なかったです。
まぁ私的には朝んぽナシ~は吝かでないのですが、お散歩大好き大豆さんの為には、この時間がベストタイミングだったように思います。

そんな朝んぽは、毎朝5時に起きて準備して~準備出来次第出発!という感じなんですが、少し早く準備出来た時には、少しですが朝焼けが見れます
という訳で、この日見れた朝焼けと金時をパチリ
20140805a
…逆光なのでほぼ黒ですが、どこに金時がいるか解りますかね?( ´艸`)ムププ

この日の写真は↑これだけだったので、続けて翌日もイッちゃいましょう♪

2014年8月6日(水)

早朝は雨が少ないという話をしたばかりですが、この日は小雨がパラパラ
ですがパラパラ程度の雨なら、お散歩大好き大豆さんには無問題w
ただ小雨だろうが何だろうが降っているなら、カートで金時を連れていくのは濡れちゃうし手間だしという事で、金時はお留守番してもらう事に…というか、ゆっくり寝ててもらうだけなんですけどねw

そんな訳で、久々に大豆とふたりでお散歩に出たら、雨はほとんど止んでたのに何故か行きたがらない大豆さん
最初は、何?行かないの?!とイラッとしたのですが、もしかして…金時忘れてるよ!って思ってる?!
20140806a
大豆さんに「雨がパラパラ降ってるから、金時はお留守番なんだよ。大丈夫だから行こ♪」と説明してあげたら(←犬に真剣にしゃべりかけてる姿は、誰かに見られてたら頭オカシイと思われてるだろうね^^;
理解したのか不明ですが、普通にお散歩に出発してくれましたw

こんな事が時々あるから、大豆はしゃべれないけど3歳児くらいの言葉理解力はあるんじゃないかと真剣に思ってしまう私でした(←親バカ?バカ親?w)

毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR