約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月13日(水)

いつもの朝5時起きの朝んぽ

信号や大豆のうんPで止まると、金時がお座りしてくれるのが嬉しくてアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140813a

カートでお散歩に付き合っていた時も、カートが止まるとお座りしてたから、その名残なのかな?
何度教えても、綺麗好きの為?!お外ではお座りしたくない大豆は、ついに覚える事がなかった信号待ちなどでの“お座りマテ”を、何も教えてないのにやってくれちゃう金時ん♡
何度見ても嬉しくなっちゃうね~

そんな満足げな気分で、霊園の中をいつもの公園に向けて歩いていたら、見慣れぬ看板が立っているのに気付きました。
我が家が出入りする霊園入口は、バイクが入れなくする為に狭くなっているので、金時がカートの時は霊園を通れなかったので、そういえば霊園を通るのは結構久し振りなんですよね~何が書いてあるんだろう?
20140813b

……
………どうやら9月1日から、ペットを連れての入園が禁止になるようです

“ペットによるとよると思われる霊地(お墓)の土の掘り返しやフンの放置、墓石への尿の被害が後を絶たず”という1文に関しては、野良猫が大量にいる霊園なので「野良猫の仕業なんじゃないの?!だって住んでるんだし…」という気持ちで納得がいきませんが
“「飼い主が犬のリードをはずしており危険である。」というご指摘も相次いでおり、犬が墓参者の方にケガをさせる事故も発生しております”という一文には、何度もノーリードで散歩させている人に遭遇しており、危険だなと思う事も多々あったので、墓参者ケガをさせているのなら仕方ないかなと思いました。

ちなみに我が家はcocodaさんの3wayリードがあるから、リードしてても手がフリーになるのでリード有りが全然苦じゃないもんね♪
そして前回の更新で、2頭引きリードを検討せねば!と言っていたんですが、大豆に自分用のcocoda3wayリードを使って、その腰に巻いた部分にポチョムキンさんのCOOL WALKERについていた短いリードを引っ掛けて、金時のリードもハンドフリーになるようにしました~
今のトコ金時は引っ張らないので、これで大丈夫だと思います♪
20140813c
まぁ相変わらず絡むのは絡むんですが、体に巻く部分が1つになっただけでも、ややこしさは段違いにマシになりました♪

大豆の服が同じなので解り難いですが、翌日のお散歩写真が少なかったので、続けてイッちゃいますw

2014年8月14日(木)

信号待ちでお座りする金時に、よそ見しててぶつかった大豆w
20140814a
fureburu02ネェネ、何でちか?
fureburuごめんごめん。見えてなかったでしw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR