約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月19日(火)

金時がお散歩デビューして10日目の朝んぽ
うろこ雲が綺麗だったのでパチリ~
20140819a
時々私を見てお散歩する金時ん♡イイコです♪

…って、信号や大豆のうんPの時にお座りして待つだの、時々私を見てお散歩するだの、金時のお散歩が完璧かのようにいい事ばっかりご紹介してますがw
実は、お散歩時の金時には、1つだけ困ったちゃんな事があります。。。それは“拾い食い”
警戒心の強い大豆はやった事がないので、躊躇なく何でも口に入れる金時に驚いたのですが、とにかく好奇心が強いのでしょうね^^;
大豆の早いお散歩スピードについて歩きながら、足をほぼ止める事なく早める事もなく、流れ作業のように近くにきた物をパクっとするので予防策がなく…
ひたすら見張って、金時がパクっとしたら手を突っ込み取り出すという対処法しかないのが難点です><。

1番ビックリしたのが、初めて1人で2ブヒを連れて朝んぽした日、家を出てわずか数分後の初めての拾い食いした物体デス。
私の中に“拾い食いをする”という概念がなかったので、金時がパクっとした瞬間には気付かず、何か金時が口をクチャクチャしながら歩いてる???と何の気なしに手を金時の口に入れ取り出したら、そこにあったのは黒く細長いヌメッとした物体
ギョッとして手を引いたら、尺取り虫のような動きでピョーンとどこかに飛んで行きました
その時には、その物体が何か解らなかったのですが、後で調べたら多分…田んぼなどに生息するチスイビルではないかと…
一瞬だったのでしっかり見れていませんが、色や形サイズ、そして我が家のマンションの前が田んぼで、しょっちゅう田んぼの水がマンション前の道に溢れ出ているという状況からも、その可能性が高いと思います。
チスイビルは獲物の体内に吸い付き、喉や食道に吸着して吸血するヒルだそうで、もし金時が飲み込んでいたかと思うと、それはそれは恐ろしいです><。

全然関係ない写真ですが、文字ばかりでもつまらないのでw
20140819b

2番目にビックリしたのが、夏の終わりによく地面にいらっしゃるお亡くなりになりかけたセミ
これはさすがに、金時の口にはサイズが大き過ぎたので咥えただけでしたが、金時の口からセミが“こんにちは”している姿は、虫が苦手な私にはあまりにショッキングな光景で><。
早朝の静かな霊園にキャー!!!という甲高い悲鳴を轟かせながら、立ったまま金時のリードを縦に何度も引っ張り、振り落とさせましたw
さすがの金時もコレにはビックリしたようで、そばにセミが落ちても再び咥えようとはせずキョトンとしてましたwww
ただ味的に美味しかったのか?お散歩を再開した後も、何度も何度も舌舐めずりするように口をペロペロしている姿を見て“もう金時とはチューしない”と思いましたがw

この他にもタバコの吸い殻や落ち葉、生えている草など…色んな物を拾い食いしている(←もちろん全部引っ張り出してますよw)金時ですが、あの2つの衝撃は心臓が止まる思いでした
ちなみに、この日は拾い食いナシの良いお散歩でしたよ♪

そしてこの日、私のクッションをカミカミしてイタズラした際、クッションに血がついていて気付いたのですが、金時の乳歯が生え代わり始めました~ほぼ生後4カ月です
20140819c
抜けた歯本体は見つからなかったので、飲み込んでしまったのではないかと思いますが、上の真ん中の歯が抜けていました。
これから他の歯もドンドン生え変わっていくはずなので、抜けた歯を何本見つけられるか楽しみです♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR