久し振りに土日の更新をお休みして、8月23日に7歳のお誕生日を迎えた大豆さんのお祝いをお友達にしてもらったりしつつ、まったりと過ごさせて頂きました♪
そんな幸せなお誕生日の様子を、久々ほぼリアルタイム更新~

--------------------------------------

この記事がhappy birthday☆彡ブログトーナメントで1位に選ばれました
投票して下さった方々、ありがとうございました


2014年8月23日(土)

先週の日曜、営業日だったG.CAFEに行った時に“旦那さんがここ数週間、土曜も出勤してる”という話をぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)にしてて「来週の土曜日が大豆のお誕生日で、G.CAFEも営業日だから来たいんだけど、休めるかどうか…」って言ったら、『誰かに連れて来てもらったら?来れるならお祝いするよ♪』って言って下さいました。
旦那さんに“土曜お休み出来るように調整してみて!”ってお願いしてみたのですが、やはり無理だったようで><。
新居を購入してちょっと遠くなっちゃったけど、まだ同じ市内のBOLTママ@ちぃちゃんにお願いしてみたら、快くOKしてくれました~ちぃちゃん、いつもありがとね
新車購入後なかなか納車されないロノまま@しらりんちゃんも一緒に乗っけてもらって、G.CAFEさんにお祝いしてもらいに行ってきました♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログハピバ♪

fureburu02どうも金時でち。ここからはボクがナビゲートするでちよ♡
20140823a
連れてってくれたBOLTアニキ(左)と、同乗してお祝いに駆けつけてくれたロノねぇ(右)でち。

お店に着いたら、くましアニキもお祝いに駆けつけてくれてたでち。
20140823b
くましママ@きよしちゃんは、ボクがD家にいる時に逢いに来てくれたでちが、くましアニキとは初めましてだったので、一緒に写真を撮ってもらったでちよ。

とんこつアニキも駆けつけて来てくれ、G.CAFEさんがプレゼントのケーキを出してくれたので、BOLTアニキと一緒にケーキ待ちをしたんでちが、まだ駆けつけてくれる人がいるって事で、もう暫くお預けになりまちた
20140823c

暫く待ってたら、ルージュ母ちゃん(写真左)を始め、Dファミリーが駆けつけてくれたでち♪
20140823d
あっドラゴンが懐いてるのはガープ父ちゃんじゃなく、とんこつアニキでちよ!
似てるってよく言われるらしいでちが、お間違えなくでちw

かなりかなり待って、やっと登場したのはpapaでちた。
仕事終えて駆けつけたらしいでちが、遅すぎでちよー待ちくたびれたでち!

みんなにハビバ歌ってもらって、大豆ネェネとmamaでふぅ~ってローソク消しまちた
20140823e
あれ?大豆ネェネ、mamaに手伝ってもらわなくても、いつもボクを怒る鼻息で消せるんじゃないでちか?w

ケーキは人用だからって、ボク達はpapaやmamaが舐ってお砂糖やクリームを落としたイチゴをもらったでち。
20140823f
ケーキに付いてた“お誕生日おめでとう”のシール、ぐりまぐさんに貼られてまちたw
ネェネは気付いてないんじゃないでちかね?!

この日、フレブルが好きだけど飼えないお家に住んでるお客さんが初来店してまちた。
20140823g
みんなでいっぱい好き好きしたから、お引っ越しして迎えたくなったんじゃないでちかね?
ボク、お友達が増えるの、楽しみにしてるでちよw

1階には、初めましての(←大豆ネェネは知ってるみたいでちがw)アニキ達が来てたので、ご挨拶させてもらったでちよ。
20140823h
よもぎアニキ(写真左)と、英ブルの雷蔵アニキ(写真右)でち。

そして、これが大豆ネェネが頂いたプレゼントでち♪
20140823i
ロノまま@しらりんちゃんとんこつママDファミリーありがとでちー
おやつはきっとmamaがボクにも分けてくれるし、オモチャは実力でネェネから奪う予定だから、ボクがお礼言っとくでちw

20140823j
BOLT家からは、ネェネへのプレゼントにプラス、BOLTアニキがサイズアウトしちゃったハーネスもボク用に頂きまちた
くましママ@きよしちゃんは、ネェネと一緒にボクのお顔も書いてくれたでちよ♪

それにしても、大豆ネェネはたくさんの人に愛されてるんでちねー尊敬するでち。
ボクも大豆ネェネに負けないくらい、愛されるBUHIになりたいでち!
そして遅くなったけど、お誕生日おめでとうでちー大豆ネェネ♡
papaやmamaも言ってたけど、健康第一で幸せな1年を一緒に過ごすでちよ!!!


大豆ネェネにお誕生日おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いポッチ頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2014-08-26 09:51

大豆ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんの人やワンちゃんに愛されて、お祝いしてもらったのですね。
金時君が来て、若いパワーがもらえるから
またまた寿命が伸びますね~(^^)v

でも、大豆ちゃん、金時君のことどう思っているんでしょう?
なんでおるん?とか思ってないかなぁ(*^_^*)

2014-08-26 22:22

大豆ちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!!
ロウソク上手に消しているみや蔵さんとのお写真素敵~(^^)

弟が出来てとっても優しいネェネをしてていつもほっこりしていますよ~
大豆ちゃん7歳も笑顔いっぱいの年でありますよ~に(●^o^●)
  • URL
  • kiki #-
  • Edit

2014-08-27 00:54

>ちゅんこ さん

ありがとうございます♪
ぐりまぐさんが声掛けてくださったお陰で、素敵な誕生日になりました~

金時が来て数日は“何でおるん?”って思ってた気がしますw
でも、もうヤンチャな弟として力いっぱい可愛がってくれてますよ♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-08-27 01:00

>kiki さん

ありがとうございます♪
仕事を終えて来てくれた旦那さんが撮ってくれました~

優しいだけではなく、時には厳しいネェネですがw仲良くやってくれてます♡
大豆にとって幸せな1年になるよう、しっかりサポートしていきます♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR