約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月13日(土)

8月初旬からお盆休みや祝日も返上で、しかも土曜か日曜のいずれか出勤という週休1日の日々がずっと続いている旦那さん
しかも平日の帰宅は連日0時前後というハードなスケジュールに、疲労困憊でリビングで寝てしまった12日(金)の深夜というか、0時過ぎてるから13日(土)の出来事w
20140913a

そんなお疲れの旦那さんに元気になってもらう為、栄養豊富な馬肉を食べに行く事にしました♪

馬肉といえば、このお方~ロノ嬢もお誘いしましたよw
20140913b
fureburu04ちょっと遅くない?お先に馬肉1皿食べ切っちゃったわよw

そうなんです。誘っておいて何なんですが、我が家大遅刻しちゃいました
我が家から馬肉のお店まではかなり距離があるので、金時の自転車練習を兼ねて、自転車を1台押して出発したのです。
ちなみにお散歩大好き大豆さんはお店まで歩いて行った事もありますし、自転車に乗せると『さーらーわーれーるー』と誤解を招きそうな程に鳴きわめくので、自転車はあくまでも金時用のつもり。。。でした。
ところが、私が自転車を押して歩いていると、何故かものすごい興奮しちゃった大豆さん
お店に行くにはいつもの公園を抜けて行くのですが、公園に到着した頃には舌が紫になるほどのチアノーゼ直前の興奮状態で、落ち着くまで休憩していたのです><。
暫く休憩したら少し落ち着いたので、公園内だけ大豆を自転車に乗せ、その後は公園の駅側に自転車を置き、みんなで歩いてやっとの思いでお店まで到着したのです。
もちろん、しらりんちゃんにはご連絡しましたが、その時には既にお店に到着済みだったので、結局30分以上もお待たせしちゃいました。ほんとゴメンね

とばっちりで、またまたお散歩最長距離を更新した為、お疲れの金時くんw
20140913c
疲労困憊の大豆さん^^;
舌が紫になっちゃった時にはマジで焦ったけど、本当に無事で良かったよ~
金時は上手に自転車に乗れたけど、大豆と一緒に行く時には、もう2度と自転車は持って行かない!と心に誓った私でした

まぁそんな思いがけないトラブルもありましたが、本日のメインはコチラ!
前回、馬肉女子会で来店した時に食べて感動した馬レバ刺し
まずは犬生初馬肉の金時の食べっぷりを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました。
いつもと様子が違ったので今回は長め~番号付けたので2枚連続で見てみて下さい♪
20140913d
いつも通りの勢いで興味津々だったけど、ペロっとしただけで食べなかった金時んw

20140913e
もう1度ペロっとしたら口の中に入っちゃって、べーって吐き出す金時んwww

加熱した鶏レバは食べた事があるので、生の食感にビックリしたのかな?
口に入れて~出して~を何度か繰り返して、食べた後はもっともっと欲しがってたので美味しかったのだと思います( ´艸`)ムププ

お次は犬生2度目の大豆さん♪
誕生日に『旦那さんのお仕事が落ち着いたら、お祝いに馬肉行こうね!』って約束してたから、まだ旦那さんの仕事は落ち着いてないけど来れてよかったね
こちらも迫力の食べっぷりを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140913f
fureburuこれはもしや。。。あの旨うまレバ刺しでしね!はぐっ!!うまっ!!!

お写真撮れなかったけど、ロノ嬢は“馬肉は飲み物”の名言そのままに、やっぱり飲んでましたw
このお店がもっと近かったら、毎週は無理でも月1は確実に通うのにな~


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR