2014-10-11 02:50

クッション綿事件。

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月14日(日)

平日よりちょこっとお寝坊した日曜の朝
確かにいつもの朝ごはんの時間は過ぎてたけど(平日は8時頃に朝ごはんを食べてます)まさかあんな物を食べちゃってたなんて。。。

金時を迎えて約3ヶ月が経ちますが、未だに大豆と金時は別々のケージで寝ています。
仲が悪い訳ではないのですが、大豆が少々神経質なところがある為、一緒のケージだと大豆が安眠出来ないのではないかと思い、まだ一緒のケージに出来ずにいます。
寒くなって、自然と2ブヒがリビングなどでくっついて眠るようになったら一緒にしようと思っているのですが、なかなか寄り添って眠ってくれません><。
そんな2ブヒがついにくっついて寝ているように見えたので、慌てて写真を撮ったのですが…
20140914c
上から見ると、金時はオモチャにアゴ乗せしてただけで、全然くっついてなかった
一緒のケージで寝るのは、もう少し時間が掛かりそうですね><。

2014年9月15日(月)

で、別の話を盛り込んじゃいましたが、日曜の朝の話に戻りますね。
ちょこっとお寝坊して起きたら、金時がベッドに使っているクッション(参照血だらけのクッション)を破壊しちゃってて、ケージの中は綿だらけ
でも、綿だらけになってるという事は、逆に言えば綿が残っているという事だから、食べてはいなのかな?と思ったのですが…残念ながらその予想は外れ。
日曜はいつもと変わりなく過ごし、月曜の夕方は雨予報だったので、旦那さんを仕事に送り出した後(朝ごはん前)にお散歩に行ったのです。
お散歩から帰ってきて、まず金時の足を洗い、続けて大豆の足を洗ってリビングに戻ったら、金時がゲボ。。。はい、綿食べてました
20140915a
fureburu02バレまちた。

吐いた後もケロッとしていて、モリモリと朝ご飯を食べたので大丈夫だろうとは思ったのですが、とりあえず安静と悪さした反省も込みで、暫くケージINさせられた金時んw
ケージから出した後、何だか拗ね拗ねモードで私を見ていた金時を大豆が舐め舐め~金時が吐いたのを見てたので、大豆なりに心配していたのかな?!
20140915b
fureburu02mama、怒ってるでちか?
もちろん怒ってますよ!でも無事でよかったです。もう食べちゃダメだよ!ってか、まずクッション壊しちゃダメだからね!!!


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR