約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月20日(土)

今週も旦那さんが土曜出勤だったので、運転免許を持たない私と大豆&金時はどこへも出掛けられず><。
でもこの日は少し涼しめだったので、いつもの夕んぽより少し早めに出発して、久し振りにいつもの公園を堪能する事にしました♪

まずは円形花壇へ
朝んぽしてた7月にマリーゴールドだったところが、キバナコスモスに植え替えられていたので、ふたり並んでパチリ☆
20140920a

お花好きな大豆さんは、早速キバナコスモスをクンクン~いい香りする?( ´艸`)ムププ
20140920b

金時はお花に興味がないようで、お花をクンクンしているネェネを見て。。。
20140920c

草を食べてました
20140920d
fureburu02ペッペッ美味しくないでちね。
何でも口に入れるのやめなさいって…

朝んぽしてた7月に向日葵(ヒマワリ)が植えられていた円形花壇の正面エリアは、コスモスの苗に替わっていましたが、まだ植え替えられたばかりのようで、お花はもう少し先っぽいです^^;

円形花壇で写真を撮った後は、日本庭園へ
水が滞っているので綺麗な池ではありませんが、夏の花の睡蓮(スイレン)がまだ咲いていましたw
20140920e

日本庭園からフラワー通りを抜け、西中央広場からテニスコートやサッカー場の外側の松林をお散歩
このサッカー場の外側の道は、園内地図には載っていませんが“ハギの道”という看板が立っていて、今が時期の地味な花w萩(ハギ)がたくさん植えられています。
20140920f

またまた大豆さんは、萩をクンクンしに突入~萩の種はペタペタくっつくので、取るの面倒だしほどほどにしといてよw
ちなみに、萩の種はこんなのですw秋の季語、萩ってこんなお花だったのね♪
20140920g
お花に興味のない金時は、枯れ草。。。食べてました
この後、ちゃんとペッペッってしてたので大丈夫だとは思うのですが、何でも口に入れるのは早くやめさせないとですね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR