約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです


--------------------------------------

2014年9月23日(火・祝)

ものすご~く久し振りに旦那さんが祝日に休めたので、BOLTママ@ちぃちゃんに教えてもらった箕面の無料ドッグランに行ってみる事に
初めて行ったのですが、整地されたばかりのエリアだったのでナビで正しい場所が解らず、近くをぐる~っと1周w
これからお家などいっぱい建つのだろうとは思うのですが、今のところは周りにほとんど何もないような場所に、ほぼ満車の10台程の駐車場発見
ギリギリ1台だけ空いていたのでそこに駐車して、いざランへ~
20140923a
ランは2面あるのですが、どちらのランも半分以上が坂になっているので正直な第一印象は『狭っ!』でしたw
しかも、どちらのランもサイズ分けされておらず“大型犬、小型犬問わずご利用いただけます”と書いてあるのですが、手前の狭い方のランは多分大型犬は無理だと思いますよwww

私達が行った時には、狭い方のランにはパピーちゃんなのかな?恐がりさんっぽい小さなコが入っていたので、広い方のランに入る事にしました。
広い方のランの中は超小型犬~中型犬くらいのコ達が結構いっぱい入ってたのですが、皆さん大人しめなのか?走ってるコはおらず(笑)
リードを付けたままラン内を軽く1周した後、様子を見つつ2ブヒを離したら、初ランだというのに金時は超笑顔で大爆走
20140923b
大豆はひたすらに私と旦那さんの間を、呼ばれて行ったり来たりw

結構急な斜面も、上にいるイタグレちゃん&その飼い主さん目掛け、砂埃を上げながら駆け上がっておりました~
20140923c

大豆も、私が下から呼ぶと、めっちゃ笑顔で坂を下ってきたので、その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140923d

今度は私が上に上って、旦那さんが下から呼んだら金時が行ったよ~その様子もアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140923e
旦那さんの元に行ったんだと思ったら、最後の最後にピョン!って横をすり抜けて行っちゃったよ( ´艸`)ムププ

大豆も旦那さんの元に行こうとしたら、コーギーちゃんに行く手を阻まれた~って笑顔でご挨拶してたけどねw
20140923f
最初は狭っって思ったランでしたが、斜面を自由に走るのは楽しいみたいで、胸筋も鍛えられるし結構いいランかも♪
目指せ!ムキム金時

最後は、先程大豆の行く手を阻んだコーギーちゃんと楽しく遊ぶ金時でお別れです♡
左上の写真から、重なってる順に見て下さいね~
20140923g


上手にドッグランデビュー出来た金時に、良く出来ましたのポチお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR