2014-10-20 23:59

金木犀は秋の香り♪

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月26日(金)

少し前から、お散歩をしてるとどこからともなく漂ってくる金木犀の香りに秋を感じつつも、どこにその香りの元があるのか見つけられない事もしばしば。小さなお花だからねw
時々休憩している野外音楽堂の周りでも、金木犀のイイ香りがふわり。
どこかな~と探したら、ひっそりと。。。見つかりました♪
20140926a

休憩する大豆と金時の写真を撮ったのですが、今の2ブヒの関係性がめっちゃ出たので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてセリフを付けてみました♪
20140926b
fureburuえへっ♡ fureburu02ん?
fureburu02ボクが前でち。 fureburuムッ

最近ずっとそうなんですが、ちょっと大豆をかまうと、必ずと言っていいほど金時が間に入ってきますw
金時は自分が一番じゃないと嫌みたい。。。大豆も金時もどっちも1番なんだけどなぁ。
多頭飼いって、そういうメンタル部分を伝えるのが難しいですね^^;

休憩した野外音楽堂の裏には、少し前に紹介した秋の花:萩(はぎ)の薄紫色のバージョンが雑草のように生えてましたw
20140926c
お花に興味のない金時が萩の花に向かっていったので“お花に興味出たのかな?”と思ったのですが、葉っぱを食べに行ったみたい><。マジ ヤメテー

葉っぱとか食べちゃう金時くんは、先週末にG.CAFEに行った時からゆるうんPが続いていて、ずっと原因を探っていたのですが、この日とうとう腸の粘膜らしきものがうんPと一緒に出てきちゃいました
大豆もストレスなどがかかった時に同じ様なうんPが出た事があったので、今回の金時のもゆるうんPが続いた事が原因だろうと解ったので慌てませんでしたが、初めてだったら血便が出たってビックリしただろうな~
でもまぁ、素人判断は良くないので、とりあえず明日は病院に行こうね。
念の為、その“腸の粘膜らしきものが付いたうんP”の写真を撮ったので、見てみたい方は後ほどご覧下さいw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ドッグランに行った帰りに、買い出しに寄ったスーパーで梨が安かったので、梨三昧生活始まってます♪

20140926d
そして、お見苦しいですがこれが“腸の粘膜らしきものが付いたうんP”です。
うんPの表面に、血の混じった薄い膜がついています。

2週間近く掛かりましたが、やっとゆるうんPの原因はだいぶ絞られてきたので、病院に行って腸の炎症さえ抑えてもらえば大丈夫だと思います。
まぁ、病院ではゆるうんPの原因なんて解らないと思うしね^^;
もうちょっと我慢してね~金時。って言うか、草とか食べるのを止めてくれれば、もっと早く原因が解ったと思うんだよw



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR