約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月6日(月)

金時のクッション綿事件から約半月。
土日も朝寝坊しないよう(ベッドを破壊されないよう)に気を付けていましたが、またやられちゃいました~今回は日曜に食材の買い出しにいった時デス><。
お留守番の間、眠って待っていられるようにと思っていたのですが、それが間違いだったみたい。
2つも破壊したので、心を鬼にして。。。次のお留守番からはケージの中はベッドも無しですよ

そして今回もまた綿を食べているだろうと思われますが、元気も食欲もありまくりなので、前回と同様に自力で吐いてくれることを信じて様子を見る事にしました。
もちろんチョットでも様子がおかしかったら、病院に駆け込むつもりですが。。。

そんなこんなで迎えた月曜日、相変わらず元気も食欲もありまくりなので、いつも通り夕んぽに出掛けました
この日も金木犀(きんもくせい)薫る野外音楽堂の裏で休憩~
20141006a
この日は上空の風が強かったみたいで、雲がすごいスピードで流れていました。

この日はジッとしてると肌寒いくらいだったので、いなり山方面をお散歩してみる事に
乗馬センター側から横断歩道を渡って、いなり山児童遊戯場の横を抜け、小鹿橋の方へと回るルートだったのですが、小鹿橋の少し手前辺りで、向かいから歩いて来た方が『野うさぎがいるのよ!』と突然話しかけて来られましたw
まったく面識のない方ですが、ワンズを連れてお散歩していると話し掛けやすいのか?こういう他愛のない会話で話掛けて来て下さる方によく遭遇します( ´艸`)ムププ

いなり山側は何度もお散歩しているけれど、野うさぎが出ると言うのは初耳!
私も「へぇ~野うさぎなんて居るんですね!どこだろう?」なんて返事したら、その方ご親切に今来た道を引き返して、野うさぎが居る所までついて来て下さり『ほら、あそこ!』と教えてくれました♪
大豆&金時が一緒なのであまり近づけなかったけど、デジカメを目一杯望遠にしてフラッシュも焚いてギリギリ撮れた~
20141006b
大豆は野うさぎに気付いたようで、ご挨拶しに近付きたがったけど、金時はまったく気付かずでしたw

服部緑地って割と都会の公園だと思ってたのに、野うさぎまでいるなんてビックリ☆
無事に冬を越してくれるといいんですけどね~

そうそう最初にお話した、金時のクッション綿事件2ですが、このお散歩から帰って暫くしたら、自力で吐いてくれました~
一安心ですが、金時のベッド。。。どうするか検討しないと。
ゆくゆくは大豆と一緒のケージで寝てもらおうと思っているので、クッションやベッドはふかふかは外せないんだけど…
目を離した時に破壊行動させないような“しつけ”なんてあるのかな?難しいですね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR