約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月11日(土)

長く続いていた旦那さんの仕事が忙しい期間がやっと終わり、久々にキッチリ3連休が取れたのでお出掛けする事に♪
…と思ったら、午前中は何やら荷物が届くとの事で、午後からの出発^^;
どこ行く?ってロクに計画も練らずに、行ってみたいお店のある奈良に行ってみる事にしました~

まずは1件目の行ってみたいお店は、写真がないのですが八木酒造という私の大好きな梅酒の蔵元
梅酒以外にも柚子(ゆず)酒もめちゃめちゃ美味しくて、他にも蜜柑(みかん)酒や林檎(りんご)酒もあって飲んでみたいのですが手に入らず…蔵元に行けば手に入るかも?と訪れてみました。
がっ!蜜柑酒も林檎酒も作っている数が少ないらしく、林檎酒は冬蜜柑酒は後1週間後くらいが出せる時期だそうでどちらも無かった
そんな訳で、梅酒はまだお家にあるので柚子酒を買って帰りましたw
直接行って解った事は、こちらの蔵元は対面販売はメインじゃないようなので、出た時期にネット販売なので買う方が良さそうって事^^;

続きまして、2件目の行ってみたいお店…というか、でっかいプリンが気になってたお店まほろば大仏プリン本舗
20141011a
私が行ったのは近鉄奈良店(駅中)だったので、旦那さんと大豆&金時には外で待っててもらって、私だけで買いに。
めっちゃ種類があったので、お目当ての大仏プリン大(カスタード)の他に、小サイズで大和茶・レアチーズ・ショコラ・カプチーノ・地酒と、鹿プリンという白いプリンのヨーグルト・トマトと、計8点も大人買いしちゃいましたw
食べた感想は、カスタードは普通のプリン(笑)それ以外の味はとろける系なのに、カスタードだけは懐かしい感じの素朴なプリンだったのでw
私が一番気に入ったのは、大和茶カラメル部分が粒あんが入っていて、お茶の風味のとろける系プリンとめっちゃ合ってました~大仏プリン大は、カスタードと大和茶の2種類しかなかった意味が解りました!

これで行きたいトコ終了~お散歩しよっか!って思ったら、秋の日暮は早い
もう暗くなってきちゃってたので、お散歩は諦めw私がプリンを買ってる間に旦那さんが調べてくれた、ペット可のお店でお茶する事にぽちたまカフェ

わんこグッズを販売している雑貨屋さんの中にテーブルとイスを置いてあるって感じの、とっても小さなお店。
1階のスムージ屋さんのメニューを頂けるようで、スムージーが売りみたいなのですが、お昼を食べておらずお腹が空いていたので、小腹を満たす為にガレットとフレッシュレモンを使ったレモンスカッシュをw
旦那さんはいつものホットコーヒー
わんこメニューもあったので、大豆&金時にはチーズケーキを注文しました♪
20141011b
最初に取り皿が2枚運ばれてきたのでガレット用かな?と思っていたら、大豆&金時のだそうでw
人以上の扱い(ガレット用の取り皿はなかったのでw)をして頂いてビックリすると共に、何だか2ブヒがお上品になったみたいwww

金時は初ケーキだったので、お皿を使う前にまずは1口づつ食べてみよ~
20141011c
大豆はウマウマのお顔でペロンチョ
金時は初めての美味しさにビックリして、目ぇ見開いちゃったよwww

小さくカットして、お皿で食べたよ~2ブヒ共、美味しくてペロンチョ♪
20141011d

帰りにお店の前でパチリ
20141011e

結局お散歩も出来なかったし、今度は下調べをちゃんとして、もっと早い時間から来ようねwww

帰りにご飯を食べて帰ったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。
その模様は、また次回~


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR