公園の様子33ブログトーナメントで第5位になりました

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月18日(土)

先日箱買いした柿を、柿好きの実家の母にお裾分けしに行ったついでに、母を誘って鶴見緑地にお散歩に行ってきました~
一般的には夕方に近いような時間だったのですが、お休みの日はゆっくり眠る旦那さんに合わせて朝ご飯の遅い我が家は、そろそろお昼ご飯の時間(笑)
前回、時間がなくてゆっくり出来なかったドッグカフェにリベンジしようと思ったのですが、残念ながら貸切で入れず><。
仕方がないので公園の売店で、焼きそばランチにしました
20141018a
食べた後は、風車前のサルビアとコスモスは先週堪能したので、今回はずっと行きたいと思ってた場所に行ってみる事に

鶴見緑地は私が学生の頃に花の万博が行われた公園なのですが、国際庭園というエリアには花博の時に出展された55の国や国際機関の庭園が残されているんです。
飛行機に乗れない鼻ペチャ犬の大豆&金時と一緒に、プチ世界旅行を楽しんでみたいと思いま~す♪

まずは、アジアンな彫刻が施された寺院の雰囲気~ネパール庭園。
20141018b

金ピカでゴージャスな建物がとっても絵になるタイ王国の庭園。
20141018c

和風な雰囲気ですが、こちらはどこかの国ではなく世界平和の鐘という物らしいです。
20141018d

老朽化が激しい為、立ち入り禁止になっていた中国庭園の瓦屋根を外側から~
20141018e

もう1つ行きたい国があったのですが、ちょっと離れていたので迷ってwたまたま見つけたマリーゴールドの花畑♪
20141018f

やっと到着~韓国庭園。なんとなく沖縄っぽい雰囲気にも見えますねw
20141018g

水が流れる音が聞こえると思ったら、小川までありました~
20141018h
韓国庭園は、他の庭園からちょっと離れてるだけあって広いし、塀で囲われているのでとっても静かでイイ感じ

大豆&金時も気に入ったみたい♪
20141018i

ただ1つ、大豆には気になる物が。。。
20141018j
めっちゃビビってへっぴり腰~( ´艸`)ムププ

20141018k
fureburu何でしかコレは?!
水が出る訳でもなさそうだし、確かに何なんだろうね?


プチ世界旅行を楽しんだ大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR