この記事が第57回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2014年10月19日(日)

今季初のハナペチャ会に行ってきました~
ちなみにハナペチャ会とは…大阪市平野区にあるペットショップPET&LIFEのオーナー:タイガーママさん主催のフレブルオフ会です。
詳しい内容は、タイガーママさんのブログようこそ☆おいでやす☆タイガーどすをcheck☆

ハナペチャ会の会場は海のそばで吹きっさらしなので寒いイメージしかなかったのですが、この日は暑かった!
寒いかと思い、車にダウンを積んできたくらい暑さ対策なんてまったくして来なかった我が家ですが、同じ考えの方が多かったようで、少ない木陰は超満員でしたw
そんな訳で混みあっていてあまり動けず、個別に撮ったBUHIちゃんの数は少なめですがwご紹介しま~す♪

まずは、先日お散歩ご一緒してくれたバスター君
20141019a
今日もイイ笑顔頂きました~

羊毛フェルト作家パッポさんちの小梅ちゃん
20141019b
おねだり中です♡

20141019c
 右:逆光で白飛びしちゃってますが、隈取(くまどり)が凛々しい波琉太くん
左:前出の小梅ちゃんの弟~小梵くん
小梅ちゃんと小梵くんの間に小力くんもいますが、今回は撮り忘れ

オヤツおじさん(ショウパパw)にオヤツをもらうTONKO2君
20141019d
ちなみに後頭部は、小梅ちゃんと金時ですw

恋人同士のように見つめ合うぷうパパとエメちゃん
20141019e
後ろで見ているぷうちゃんのお顔が、とっても切なげ。。。ぷうパパの事が大好きなんやね><。

と!!!ここで気付いたのですが、既に仮装大会が始まっていました
このブログを書く際に解ったのですが、小梵くんは仮装大会見てますよね^^;

仮装大会の全様子は、タイガーママさんのブログでハナペチャ会★レポート!
そんな訳で、気付いた時にはパピーパーティでご一緒した小梅ちゃんの出番(エントリーNo.4)でした~
20141019f
仮装はエレキングだって。。。エレキングって何だろう?と調べてみたのですが、ウルトラマンシリーズの怪獣らしいです。

エントリーNo.5は、イーサン君のモンスターズインク☆
20141019g
めっちゃ凝ってました~作るの大変だったろうなぁ。

エントリーNo.6は、主催BUHIタイガー君の貞子3D☆
20141019h
恐怖映画は苦手ですが、タイガー君の貞子なら出てきてくれても大歓迎よん♪

エントリーNo.7は、偶然?同じ題材のコラボ~ゲゲゲの鬼太郎☆
20141019i
前回優勝の波琉太くんは、ちゃんちゃんこ・ヅラ・ゲタと一反木綿(波琉パパw)までいるよw
小物のアイデアがスゴイ~圧巻です!

20141019j
ジョージ君は目玉おやじ~茶碗のお風呂は取り外し出来るみたいですね♪

仮装大会の途中ですが、写真がいっぱいになったので、続きは後編へ~


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント:

2014-11-19 05:47

豆mamaみや蔵さん、こんにちは。
ハハハ先月のや~
波琉太の写真載せてくださってありがとう♪
エレキングは、ご存じないのね~
世代の違いを感じます。
白黒の柄がぴったりでした。
今回は来られなかったのですね~
金時君以外の子どもちゃんは皆来ていました。
並べて見てみたいです(^○^)

2014-11-19 08:33

>ちゅんこ さん

せめて今月のハナペチャ会開催前にアップしたかったのですが…無理でした^^;

エレキングを知らないのは世代の問題ではないと思いますよ~そこそこの年ですからw
一応女子なので、ウルトラマン系はほとんど見ていないってだけです。
超有名なバルタン星人やカネゴンやピグモンなら解りますからwww

大豆が目に傷がついちゃって…
目薬を2時間おきで頑張っているのですが、もう2週間以上も治らないのですよ><。
なので今回は行けずでした。
ちゅんこさんの記事を見て、行った気になってますw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-11-21 00:49

またまたバスターをステキに撮ってもらってありがとうー✨
だいちゃん、大丈夫?
バスターもお散歩の度に膝脱臼しやすくて困ってます…なのに、食欲旺盛…飛んだり跳ねたり…さぁ大変(꒦ິ⌑꒦ີ)w
  • URL
  • バスターママです🌟 #-
  • Edit

2014-11-21 09:27

>バスターママ さん

お散歩の度に膝脱臼!?そりゃ大変やんっ
元気なのはいい事やけど、元気過ぎるんは…困ったね^^;

大豆の目のケガは、普通なら2週間くらいで完治するレベルやったんやけど、まだ全然治らんくて><。
2~3時間おきに1日5回の目薬1種と1日3回の目薬2種を頑張ってるんやけどね。
どうやら目を掻いてしまってるみたいで、手作りのエリカラ作ってみたし、出来うる限り見てるけど、24時間一瞬たりとも目を離さないってのは1人じゃ無理やから…
顔の辺りは柔らかくて(そのまま寝れるように)、上部は硬めの素材で宇宙服みたいに覆ってて(目を擦り付けたり出来ないように)、でも前もちゃんと見えて呼吸も無理なく出来る、脱着も簡単なエリカラを作れないか考えてる。全然思いつかへんけどw
何かいいアイデアあったら教えて~特に上部の硬めの素材で覆う所が全然浮かばへんねんwww
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR