みんなが「ナイス!」と思える記事ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

エキスポ’90 みのお記念の森をお散歩した日の夜、大豆さんのうちのコ記念日(10月20日)のお祝いに旨うまを食べに行きました~
大豆が喜ぶウマウマのお店と言えば、もちろん馬肉
20141025h
まずは馬レバ刺しから♡

前回は、初めての生肉にビックリしたのか?!口に入れた生レバをベーっと出したりしてた金時だけど、今回は最初っから頂戴ちょうだい!って食べてたよw
大豆はいつも通り、お目目キラキラさせながら食べてました

お次は馬刺し♡越しの大豆w
20141025i

馬刺しは食べてるトコを連写で撮ったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20141025j
馬刺しの吸引力はダイソン並みやねw

そして大豆の『ウマー!!!』の顔w
20141025k

続いて金時の食べてるトコも、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20141025l
最初はガブっと箸ごと齧りそうな勢いで食いついていったのに、最終的には大豆と同じようにペロっと舌に乗せて吸いこんでましたw
え?ロノ嬢だけじゃなく、まめ姉弟も馬刺しは飲み物だと思ってる?!( ´艸`)ムププ

そして金時の、ちょっとオヤジ臭い『うんめー』の顔w
20141025m

他には、お店の方が勧めてくれたアジの干物と、とんぺい焼き・高菜チャーハンで軽くフィニッシュ~
20141025n
大豆と金時にはお店の方からサービスで、熟れ熟れのトマトとリンゴ頂きました♪

私も旦那さんも、特にどこファンとかがないので今日だとは忘れていたのですが、実はこの日は日本シリーズ第1戦 阪神vsソフトバンクの試合の日でした
お店の方は馬肉を出されてるだけあってソフトバンクファンらしく、常連の阪神ファンの方達と一緒に盛り上がっておられましたw
そこで思い出したのが、東京に住んでた頃に大阪帰省のお土産として買った阪神タイガースのユニフォーム
パピーの大豆サイズで購入したので1度しか着ていないのですが(着た時のブログ小金井公園で花見&ドッグラン)、それが今の金時にちょうどいいサイズなんじゃない?!と思って、帰宅してから探してみたら見つかりました~

早速着させてみたのですが、サイズはバッチリ
20141025o
…っが、しかし!!!お疲れの金時くんは撮影に協力してくれませんでした><。

これ着て次の試合応援してみるかぃ?!
まぁ野球に興味ナシのmamaなので、また忘れてそうですが(笑)

って、大豆のうちのコ記念日のネタなのに、最後が金時でゴメンw
大豆がうちのコになってくれて本当に良かったよ~ありがと♡
これからもずっとずっとそばにいてね!

7回目のうちのコ記念日のお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR