約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月2日(日)

東京に住んでいた頃は大豆と一緒によく山登りに出掛けていたのですが、大阪に越して来てからはあまり行けておらず><。
久し振りに行きたいね!って事で、神戸へ~
行く場所は当日の朝に決めた為、あまり下調べせずに出掛けたもので、車を駐車場に停めてからコースのスタートが解らず新神戸駅周辺をあちこちウロウロ
あまりにも見つからないので、いっその事(ワンコも一緒に乗れるなら)ロープウェイに乗ってしまおうかと思ったくらいw
結局はワンコは乗れない事が解った為に、もう一度じっくりと調べ直して解ったのですが、スタートするまでに1時間以上のタイムロス…その間に濃いグレーの雲が広がり、今にも雨が降り出しそうな空になってきました^^;

ハイキングコースのスタートは、新神戸駅の裏側にあたる場所で(←これは解ってたのですが)駅舎の真ん中辺りにある薄暗い高架をくぐって行かねばならず(←これが解らなかった)
その高架下の道は歩道のない道路だし、本当にこれで合ってるの?!って感じでしたが、その薄暗い高架下をくぐって行くと案内板がありました~
看板を確認して出発した後に“あっブログ用に写真撮った方が良かったかな?”と思い戻ろうとしたら、後ろからいらした家族連れが看板で確認中。
旦那さんが早く行こう!と言わんばかりの顔で面倒臭さそうに待っているので、ちょっと強引な角度ですがとっとと撮影^^;
20141102a
ほんの少し行くと、布引の滝と書かれた岩がちょっと高さのある場所にあったので、これは大豆&金時を撮影するのに丁度いいとパチリ

では改めて、出発~と思い歩き出したら、すぐに最初の雌滝(めんたき)が見られる滝見台に到着w
先程の看板前にいらした家族連れや、おばさま達のチームとかち合っちゃったので、暫し撮影の順番待ち。。。ワンコ撮影は時間が掛かるので最後にねw
まぁ待ってる間に、他の方の撮影の邪魔にならない位置から、個別で滝のオンリーショット撮ってましたけどw
20141102b
順番待って、旦那さん&金時をパチリ

次は大豆&私を旦那さんに撮ってもらおうとしてたら、後からいらしたカップルさんに撮影を頼まれたので、お返しに私達も家族写真撮ってもらいました~
20141102c

そのカップルさんが先へと進んだ後は、小雨も降り出した為に誰も来なかったので、ゆっくりと大豆&金時の撮影
20141102d
金時がちょっとへの字まゆげなのが笑えますが、お気に入りの1枚が撮れました♪

この雌滝の他にも、鼓ケ滝・夫婦滝・雄滝と計4つの滝があるので行くつもりだったのですが、パラパラと小雨も降り始めたし、ここから先は階段だったので、ちょっと物足りないけど引き返す事に。
とりあえず布引の滝んぽ~雌滝編はここまでですが、この後に一旦車に戻り移動して、私が行きたかったお店に行く事にしました~が、その模様は次回w


雌滝しか見れず残念だったけど、次もちょこっとハイキングしたのでお楽しみに~
続きの更新頑張れ!と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2014-12-08 23:59

はじめまして☆

はじめまして☆
姫路在住のモッシュといいます。
入口...なかなか難しいですよね。
数年前に行ったのですが さ迷いました(笑)

新神戸駅で 駅弁買っていくと楽しめますよ♪
天気のいい日にまた リベンジしてみてくださいませ~

でも、車をどこに駐車すればお得なのかわからず えらい高い駐車料金支払いました。

失礼しました☆
  • URL
  • モッシュ #-
  • Edit

2014-12-09 13:52

>モッシュ さん

初めまして!コメントありがとうございます♡
そうなんですよ~道中を詳しく説明しておられるブログなどでも、入口の事は書いてなくて^^;
行ったら解りやすく看板など立っているのかと思ったのですが…違いますもんねw
駅弁ですか~考えもしなかったです。
今回は行きたいお店がメインであったので考えませんでしたが、リベンジの際は駅弁持ってハイキングもいいかもですね♪
確かに!神戸周辺は駐車場が高いのが難ですよね~
我が家は上限のある所を探して、ちょっと駅から離れた駐車場に停めました。
確か上限900円のところに停めたのですが、入口を迷ったお陰で、雌滝までしか行ってないのにほぼMAX料金になっちゃいました^^;
ゆっくりハイキングしてたらお得だったんですけどねw

これから書く今回行ったお店、すごく美味しくて良かったですよ~
再度山荘というスペアリブの有名なお店なのですが、テラスのみワンコOKです♪
もし機会があれば、是非お試しください♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR