秋の登山トーナメントブログトーナメントで第5位になりました

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

パラパラと小雨が降り出したので、途中で断念した神戸 de ハイキング♪ 布引の滝んぽ~雌滝編でしたが、車に戻った頃には止み始めw
不安定な空模様でしたが、まとまって降りそうにはなかったので、少し車で移動して私が行ってみたかったお店に行く事に
口コミサイトの情報によると、タクシーでお店に行った方がその車に帰りの送迎をお願いしたら『勘弁して欲しい』と断られたほどの道だそうなので、我が家はハイキングがてらに歩いて行きました~

女子大の近くのコインパーキングに車を停めて、本日2度目のハイキングスタート!
実際に歩いてみると、最初は細いながらも舗装された道だったのですが、進むにつれて激細くなり下も土になり、最終的には1段1段の幅は広いものの“これは階段だよね?”って状態の場所までありましたw
たぶんお店の車ではないかと思われる軽ワゴン車と途中ですれ違ったのですが、その“これは階段だよね?”状態の場所にタイヤ痕があったので、そこを通って行ったのは間違いないと思われます。そりゃ~タクシーの送迎も断られますよね^^;
でもまぁそんな道は、お散歩がてらの軽いハイキングに丁度良く、いい具合にお腹も空いた頃にお店に到着~再度(ふたたび)山荘さん
20141102e
お昼を少し過ぎた13時半頃に到着したのですが、店内はかなり賑わっていて…予約をしていなかった私はドキドキしながらお店へ。
予約の有無を尋ねられ、確認を待つ間に店内を見渡しましたが、テラス一番外側の2人掛けの席が数席空いているくらいで、他は満席。こりゃ~お天気が良かったら予約なしでは絶対無理だったろうなと感じました。

夫婦2人とブヒ2匹だったので、空いている2人掛けの席に案内してもらえました~♪
20141102f
落ち葉など、落ちてる物は何でも口にしちゃう金時は、危険なのでお膝にねw

スペアリブで有名なお店なのでスペアリブランチセット(1,800円)と、窯焼きのPIZZAも美味しそうだったのでマルゲリータ(1,500円)を注文
20141102g

大豆もお膝に乗っけて写真を撮ろうとしたら、隣の席のイケメンBOYが大豆&金時と遊びに来てくれました~
20141102h
お陰で、待ってる間時間がめっちゃ短く感じましたよ♡

まず出てきたのは、PIZZAマルゲリータ~薄いピザなのにモチモチしててめちゃうまっ♪
私が今まで食べたピザの中で1位かも☆
20141102i
スペアリブランチは、スペアリブ(右上)をシェア用に小サイズ2つにしてもらって(←通常は大サイズ1つです)
チキンのスペアリブ(左下)と、シーフードや野菜が刺さった串焼き&パン(右下)は、1つなので仲良く齧って半分コw
スペアリブランチは全体的に味が濃い目でしたが、お店まで歩いてきてちょっと疲れてるので濃い目がウマイ♪
パンがデニッシュ的な甘さがあるので、パンとサラダで丁度いい感じです。

デザートには、暖炉に火を入れる時期限定のようですが、自由にマシュマロを暖炉で炙って~パクリw
20141102j
大豆もマシュマロの焼ける甘い香りに興味津々デス( ´艸`)ムププ

金時は初めて見た炎に、最初ビビっていたものの…
20141102k

最終的にはグイグイ近付いて行って、ちょっと危険なくらい…おヒゲ焼けるで^^;
20141102l
ランチに+150円でドリンクを付けられるので、食後のドリンクも頂きましたよ~写真撮り忘れましたがw

お店からの帰り道、水の流れる音がする方へちょこっと遠回り~
小さな小川が流れてたので大豆&私が石を渡っていたら、旦那さんが『金時が入った!』と言うので振り返ると、川に入っちゃって固まる金時の姿がw
20141102m
初めての川にテンション上がったのかな?飛び込んだ瞬間を見てないので、何で川に入ったのか解らないけど^^;
お陰でお洋服もビッショビショになっちゃったよ~

神戸は山もあるけど、海もあるよね♪
山であまり遊べなかった分、帰る途中にちょっと寄り道しちゃいました~
その様子は、また次回w


美味しいお店に大豆&金時と一緒に入れて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR