約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月13日(木)

2日に行ったG.CAFEでお目目を怪我してしまった大豆さん。
以前に病院でもらったけど、実は怪我をしていなくて(←目に繊維くずが付いていただけだったw)そのまま使わずに冷蔵保存していた目薬があったのでそれを差していたのですが全然良くならないのと、4日から酷いピーピーが続いていたので病院に行ったのが5日。
そこからお薬を飲んでも、度々ゆるウンPが続いていたのがやっと落ち着いてきた今日この頃だったのですが、病院に行った際に新たに出してもらった新しい目薬(3種を1日3回)を差し続けているにも関わらず、目は一向に良くなりません><。

お散歩中に落ち葉と撮った写真。。。向かって左の眼なのですが、常に目をシパシパしています。
20141113a

そんな訳でエリザベスカラーを手作りしました~
買ってちょっと嫌な臭いがしたのでお洗濯をしたら、臭いは取れたけど破れて使い物にならなくなったベッドのリメイク品です( ´艸`)ムププ
20141113b
…かなり嫌がっておりますw

2014年11月14日(金)

手作りエリカラをしてもなお一進一退を繰り返す大豆さん。
目薬も頑張って、掻かないよう擦らないよう見張っているのに何でなんだろう
でもきっと私が目を離した一瞬の隙を狙って、掻くか擦るかしてるんだよなぁ…それ以外に悪化する理由が見つからないもんなぁ><。
20141114a
これは徹底的に見張るしかない!と、この日を境にかなり厳しい※mama24時間監視体制に入ったのですが、それは大豆にとっても私にとってもそれはそれは過酷な日々の始まりでした><。

※mama24時間監視体制とは
お手洗いや家事をする間など、どうしても目を離さざるおえない時には、手作りエリカラの上から網のゴミ箱(未使用)を被せてマテさせられ…
寝る時もいつもはケージなのですが、掻いたり擦ったりしないようにmamaと一緒にリビングで手を握られながら眠りました。
結局、完全に治ったのはこの2週間以上後だったので、大豆もストレスが溜まったと思いますが、私も寝ていても気が抜けないので寝不足が続き、めちゃめちゃ過酷な日々となりました。

大豆の犬生7年間でこれほど酷くなった事がなかった為に知らなかったのですが、フレブルの目の怪我は治りにくいらしいです。
その理由は、鼻が低いから目を掻いたり擦りつけたりしやすいのと、それをしちゃうと力が強いので酷くなりやすいからだそうですよ^^;
万が一目を怪我した場合は、早い段階から目を掻いたり擦りつけたりしないよう、皆様お気を付け下さいませね。


過酷な日々の始まりに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR