大晦日ですが、特に変わらず激遅れブログの更新を続けちゃいますw
1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月24日(月・祝)

土日共に休日出勤だった旦那さんですが、祝日は何とか休めたのでランチに出掛けました~
行ったのは以前も1度行って江坂 de イタリアンランチ♪(Bocci de Birra)、その後に姉妹店にも行ったっけw江坂 de ランチ♪( Maiido Due B)
で、今回伺ったのはBocci de Birra(ボッチデビッラ)さん
20141124a
本日のランチ看板と一緒に、看板犬っぽくw

こちらのランチメニューは、パスタが3種(トマト・クリーム・オイル)とグラタンが1種だったかな?具材は日によって違うみたいです。
オイル系のパスタセット(パスタ大盛り)とグラタンセットを注文してシェアしました~ちなみに+400円くらいでサラダを前菜にグレードアップ出来るので、それも1つだけグレードアップしてシェア
20141124b

パンは焼きたてなのかな?温かいので、より美味しく感じます♪
テラス席だとオーダーしようにも店員の姿さえ見えないお店も多くあるのに、タイミング良く『パンのお代わりお持ちしますか?』って尋ねてくれるのも、このお店が気に入ったポイントかなw
20141124c
大豆もパンをちょこっと貰って満足げだよね( ´艸`)ムププ

デザートも食べたかったけど、お店がランチ後の休憩タイムに入るというので泣く泣く断念><。
腹ごなしに、昔私が1人暮らしをしてた頃に通勤するため毎日通っていた公園へ行ってみる事に~

小さい公園なのですが、花木の手入れが行き届いており、そこそこ綺麗な公園なのですよ♪
水場もあって、飛石を大豆&金時と渡ってみました~先へと行こうとする金時と恐がって尻込みする大豆w
20141124d

金時が飛石を渡る様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20141124e

訪れた数日後に知ったのですが、この公園。。。私が知らぬ間に結構有名な公園になってましたw
私が近くに住んでいた頃はまだ設置されていなかったのと、裏側から公園内に入った為に気付かなかったのですが、元カーニバルプラザの看板のリオちゃん(←岡本太郎さんの作品)が正面入口側に設置されているそうなのです。
参考岡本太郎めぐり
ここだけの話…梅田にあったカーニバルプラザにはバイトの面接に行った事もありますし(落ちましたがw)
江坂に住んでいた数年間の間に、豊津公園を通ってダスキン本社ビルに通っていた時期もあったので、リオちゃんがもっと早くに豊津公園に設置されていたら、毎日岡本太郎めぐり2/3を制覇出来てたのになぁなんてねw

大豆はチョイ遠くからですが(←万博公園はワンコNGな為)太陽の塔と一緒に写真を撮った事があるので、今度江坂に行った時には、残りの岡本太郎めぐり2/3しようっと!


美味しいランチと懐かしい思い出に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2015-01-01 16:18

あけましておめでとうございます❄️
寒い元日ですねー❗️バスター家はコタツでゴロゴロしてますw

バスターも豊津公園には時々行きますよー
パスタも食べに行ってみます❗️
  • URL
  • バスターままです✨ #-
  • Edit

2015-01-02 22:46

>バスターまま さん

寒いお正月になりましたね~
もちろん我が家も、まったり過ごしてますよ♪

豊津公園、7年以上振りだったので懐かしかったッスw
リオちゃんが設置されてるなんて気付かず残念でした^^;

また一緒にお散歩しましょうね~
本年もよろしくお願いします♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR