三連休は、熱は大した事ないものの風邪でダウンしていた私。。。お陰で3日間で1回しか更新出来ずで、また遅れちゃいました^^;
まだ完全に治ってはいませんが、ぼちぼち頑張ります。

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年12月13日(土)

先週末に大豆の目の怪我が完治したので、金時がランデビューした箕面のドッグランに行ってきました~
前回行った時の様子はコチラ金時のはなまるドッグランデビュー♪
20141213a
fureburu02短い時間で、いっぱい遊んだでちよ♪

何故短い時間だったかと言うと、めちゃめちゃ寒かったからw
箕面のドッグランは結構高い場所にあって、周りに風を遮る物がないから、陽が影っていると予想以上に寒かった~
そんな短期決戦のランで、大豆&金時がどんな風に遊んでいたのか見て下さい♡

まずそんな極寒の中だったので、ランにいらっしゃった方も少なかったw
狭い方のランに小さなトイプーちゃんだったかな?2頭の1組が入ってらして、広い方のランには甲斐犬かな?黒っぽい日本犬2頭の1組と、ビーグルが1頭。以上w
そこに我が家の2ブヒが入って、まずはビーグルちゃんに金時が遊んでもらいました~
20141213b
ご挨拶もそこそこに、追いかけっこしてブヒレスっぽい事して、また追いかけっこして…
結構激しめに遊んでたので、大豆も心配そうに近付いて様子見してます。
私的には、大豆が入るとややこしくなるので“入らないでよw”と思いながら見ていましたが、大豆的にも大丈夫そうだと判断したようで見ていただけで済みました~良かった♪

ちなみに大豆さんは、ランで他のコと遊ぶ事はほとんどありませんw
放っておくとクンクンとマーキングに明けくれかねないので、基本はpapaとmamaに呼ばれて2人の間を往復するだけ~
20141213c

ここのランは広い方でも狭いので、ちょっと走ると衝突事故が起こりますwww
20141213d

で、衝突事故の犯人(金時)はどこに向かっていたのかと言うと、坂の上で会議w
20141213e
ビーグルちゃんと遊びながら降りてきて~

坂の上に残っていた甲斐犬?ちゃんが、後から颯爽と駆け下りてきました!
20141213f

金時のそばを颯爽と駆け抜けて行ったので、興味ナシなのかと思ったのですが、向こう側に回ってからお誘いのポーズしてました♪
20141213g
金時は上手に遊べそうだったのですが、大豆が金時を心配して近付いて行った為、奥にいるもう1頭の甲斐犬?ちゃんが警戒している雰囲気がビシバシ感じられたので、甲斐犬ちゃんと金時には申し訳ないけれど遊びは終了して頂きました。
甲斐犬ちゃん2頭の飼い主さんは『このコは大丈夫ですよ~』って言ってくださったのだけど、万が一もう1頭の甲斐犬ちゃんと大豆が参戦してガウガウになっちゃったら、向こうはママさんだけだったので止められないんじゃないか?と思ったので。
もしかしたら“大丈夫って言ってるのに…”って気分を害されちゃったかもしれないのですが、リスクは避けたい派なので、恐いと思ったらやめさせるようにしています。

ランに入ってから、ここまでの所要時間は約10分w
激短い時間ですが、ダウンを着ていても凍えそうだったので、遊んで頂いたビーグルちゃんのママさんと甲斐犬ちゃんのママさんにお礼を言って退散しました。
冬にここに来るなら、陽の当たる午前中に来ないとダメなのかもですw

この後は、まだまだ遊び足りない金時さんと、大して疲れていない大豆さんを連れて、フレブルが集まるアノお店に向かいました~
その模様は、また次回♪


遅れまくりの更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR