約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年12月14日(日)

毎年冬になると新鮮な牡蠣が食べたくて、ちょっと遠いですが買い出しに行っている我が家w
一昨シーズン日生の五味の市に牡蠣を買いに~♪
昨シーズン赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べ~♪

今年は、昨シーズンに見つけた相生(あいおい)の牡蠣直売所へ向かいました~だって、そこが一番安くて鮮度が良かったからw
。。。なのですが、消費税が8%になったせいか?昨年1kg700円だったのが1kg800円に値上がりしておりました
まぁ税込価格だから仕方ないですけどね><。
しかも何だか今年のは小さくて…ちょっと寂しいなぁなんて思いながら、もう1つのお楽しみがあるペーロン城へ~
20141214a
昨シーズンに食べて感動した牡蠣お好み焼きと、お値段据え置きが嬉しい焼き牡蠣3個300円。
今年始めて見つけた牡蠣入り天ぷら(←関西では、魚のすり身を揚げた物を天ぷらと言います)値段は忘れちゃったw
牡蠣お好み焼きの店員さんが教えてくれたのですが、今年は海水温が高く牡蠣の成長が遅れているそうで、だからまだサイズが小さいんだって~なるほど
そんな牡蠣お好み焼き、小さい牡蠣ながらもゴロゴロ入っていてコスパが良すぎです(笑)
牡蠣天ぷらも、揚げたては中から肉汁ならぬ牡蠣汁が出てきて美味しかった!
そんな訳で、今年も実家の母にお土産で、牡蠣お好み焼きと牡蠣天ぷらも買って帰りました♪

昨シーズンは大豆だけだったので、ど根性大根の大ちゃんとあいちゃんの顔ハメ看板で撮影しましたが、今回は金時も一緒なので2人で2ブヒを抱っこして撮るのは無理だから、こちらの撮影スポットでw
20141214b
金時がカメラ目線バージョンと~

20141214c
大豆がカメラ目線バージョンw

ウマウマを満喫して帰るかと思いきや、相生にはもう1ヶ所直売所が集まっているエリアがある事を知ったので、そちらにも行ってみる事にしました
ちなみに、左の写真が最初(ペーロン城の前)に行った直売所で、右の写真が最後(ペーロン城の後)に行った直売所。
20141214d
実は、昨年も行った左の写真の直売所では、今年はオマケ無し今年初めて行った右の写真の直売所では、オマケ有りでした~
鮮度やサイズ感に違いはなかったので、来シーズンはオマケしてくれたお店を目指して行くと思いますwww
やっぱりオマケって大事ですよね♪

この後は、こっち方面に来た時には大抵寄って行くお店で晩ご飯を食べて帰りました~
その模様はまた次回w


遅れまくりの更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR