1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年12月17日(水)19日(金)

日本列島に大寒波が襲来した日、またまた金時の困り事が発覚っ!!!
炬燵(こたつ)の中からチュパチュパという音が聞こえ、何だろう?また手舐めしてるのかな?なんて思っていたら、ビリっという布が裂ける音が
慌てて覗き込んだら、炬燵布団の内側部分を破いて綿をハムハムしてました><。
20141217a
ゴルァ~と叱りつけ、反省のハウスをさせてヌイヌイしようとしたのですが、穴が大き過ぎて纏り縫いでは穴が塞がりそうになかったので、布見本で頂いたミニハギレを見つけて当て布にしました。
貧乏ったらしい感じですが、まぁ炬燵布団の裏側だしいっか~ってwww

同じ日のお散歩
大寒波で風がめちゃめちゃ冷た~い!と思いながら歩いていたら、15時過ぎにも関わらず路面に出来ていた水たまりが凍っていました~寒いはずですw
20141217b
大豆さんにも氷の水たまりと一緒に写って欲しかったのですが、、寒いんだから早く行こうと言わんばかりに近付く事を頑として拒否られました^^;

そんな2日後、また炬燵の中で金時がガサゴソしている気配だったので、もしや…と思い布団をめくったら、先日よりは小さめの穴が2つも出来上がってました
20141219a
今回は纏り縫いだけで穴が塞がったし、綿も減っていないので食べてはいなさそうなのですが…
2日前の穴を開けた際に食べていた綿が、この日の朝うんPに混じって出てきてました^^;
家具の足を齧ったりだとかは一切しない金時ですが、何故か綿ものだけは破って食べちゃいます。
叱ってもまったく懲りていないようなので、どうやって躾ければよいのやら。。。本当困ります
良い躾方法があれば、教えて下さいませ~


遅れまくりの更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR