やっと、リアルタイム更新した金時、頑張ってきますっ!金時、無事に手術を終えて帰宅しました~以降の出来事ですw
約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年12月24日(水)

夕方に、珍しく旦那さんからメールが来た。何かと思ったら…以下、原文そのままですw
今日、明日、早めに帰れたらgcafeいけるかな?
  金時、安静にするのに行かないほうがいいのかな?
って。

…金時が手術したのは20日。病院に1泊入院だったので帰ってきてから3日しか経ってません。
正直に言えば『当たり前やん!行かんほうがいいに決まってる!!!』と言いたいところなんですが^^;
ウチの旦那さんは自分がそうだと思わないと人の意見は聞かないタイプなので、やんわりと旦那さんに無理そうだなと思ってもらえるように言葉を選んで返信しました。
お散歩を超楽しみにしてるみたいで、お散歩中は痛そうな顔は一切しないけど…
   足洗う時とかに抱き上げるとくぅーって小さな声を発するし、鼻もちょっと赤くなってきてるし、痛いのは間違いないだろうから、無理しないかが心配。

っと返したのですが、それに対しての返事は…
はしゃぐかな
  まあ、帰れたらだけども
と言うので、
早く帰れそうなの?
と返信したのですが、そこから暫く返事がなくて。。。
暫くして帰ってきた返事は、いつもの帰るメールと同じ
帰るよ。とだけ。

てっきり諦めてくれたもんだと思ったんです。
だって、普通こんなメールのやりとりした後なら『帰るよ。行くから準備してて』とか言うと思うじゃないですか~
まったく同じ注意を、以前した事もありますしね。
。。。が、完全に行く気満々で帰ってきました

最初に私の意見を聞くフリをした事。
人の意見をまったく聞かない事。
“行くから準備をしてて”等、先の予定を一切伝えないという自分本位な態度と、注意した事をまったく活かしていない事にブチ切れつつ…
私が安静にさせればいいんでしょ!と、腹をくくってG.CAFEさんに行きました。

クリスマスイヴだし、空いてるはず…と思い込んでいた旦那さんの思い空しく(←これもまた自分本位な考えw)、1階はほぼ満席状態。
私としては、2階に行った方が安静にさせられる…と思ったのですが、ぐりまぐさんが『それは寂しいやろ?』と気遣ってくださり、小梅家が詰めてくれたので1階の端っこにお邪魔させて頂きました。
20141224a
金時の前にあるのは、クリスマスパーティー的に色々持ち込んで楽しんでいたリリーママ&しらりんちゃんからのお裾分け
リリーママ手作りのパンと、鶏やお野菜~全部ワンコ用だよ♪

この日来てたのは、左から小梅ちゃんバダハリ君リリーちゃん
20141224b
あと、初めましてのコが1ブヒと、ロノ嬢も来てたのですが、こっち側には来てくれなかった(←金時を安静にさせる為、私は金時のそばに居た)ので撮れず。

この日?お誕生日だった小梅パパさんにおめでとう!を言いに行ったら、小梅ちゃんがお祝いケーキの生クリームを、小梅兄ちゃんにお鼻に付けられてた~きゃわたん
20141224c

我が家もケーキのお裾分け頂きました
20141224d

結局ずっと奥で、楽しそうな向こう側の輪に加われず、安静に座っていただけのG.CAFE。
大豆も金時もつまらなかっただろうけど、私もつまらなかった。。。
クリスマスディナーの準備もしてたのにな。まぁ翌日に食べたけど。
旦那さんは楽しかったのかな?満足ですか?
たまにこのブログ見てるみたいなので、読んでくれるといいな。
もう2度とこんな嫌な思いはしたくないし、せっかく楽しんでた方々に水を差したんじゃないかと思うと心苦しいよ。。。

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
去年と今年


遅れまくりの更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR