2015-01-28 23:59

年末年始まとめw

遅れまくりの更新ですが、やっと今年に入れそうです(笑)
約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

新年のご挨拶の際に、金時が術後なので寝正月で過ごしている事をお伝えしましたが…
そんな訳で写真が少なめ~の年末年始ですので、ダイジェストに纏めてみましたw

2014年12月30日(火)

某テレビ番組で紹介された貝ラーメンのお店:くそオヤジ最後のひとふりに1ヶ月程前に行ったのですが、お目当てのはまぐりらーめんが自分達の前の人の注文で売り切れになり食べられなかったので、ブヒズにはお留守番しててもらってリベンジに~
ちなみに前回は、あさりらーめん(左上)・はまぐりの代わりに、しじみらーめん(右上)・貝ぎょうざを食べました♪
20141130b
どのラーメンも醤油味なのですが、あさりはアサリの旨みよりも醤油が強すぎて私達的にはイマイチ
逆にはまぐりがあれば頼んでいなかったしじみが、しじみの旨みがしっかり出ていて、醤油も薄口で麺の旨さも際立って感じられました♪
麺はツブツブがしっかり見える全粒粉配合の中太麺店内に製麺機があったので、麺はお店で打っていると思われます。
あさりも同じ麺を使っていると思うのですが、しじみほど麺の旨さが感じられませんでした。やっぱり醤油強過ぎですねw

そしてリベンジの今回は、待望のはまぐりらーめん(左上)・前回美味しかったしじみらーめん(右上)
ランチでお安かったので貝めし(左下)・写真は撮ってないですがまたまた貝ぎょうざも食べました♪
20141230a
待望のはまぐりらーめんは、あさり同様に醤油が強すぎてはまぐりの旨みが負けちゃってました
しじみらーめんは、しじみ本体を食べると少ししじみ独特の臭みを感じましたが(←前回は感じなかったんですが)スープは安定の美味しさ♪
貝めしは、普通。至って普通のあさりご飯w
貝ぎょうざは、ホタテの貝柱の旨みがしっかりあって美味しかったです♪
そんな訳で、はまぐりラーメンとしては以前からお気に入りのアノお店の圧勝かな~麺はこのお店の方が断然美味しいんですけどねw

--------------------------------------

2014年12月31日(水)

何故か寝ている金時をそ~っと動かして、長さを測ってIGにアップしていた旦那さんw
流行ってるんですか?!
20141231a
ちなみに、お尻から鼻先までの長さは60cmでした

--------------------------------------

2015年1月2日(金)

実家の母に新年の挨拶に行こうと思ったら、駐車場の奥にあるマンションオーナーさん's畑に、お昼頃だったのですがチョビっと雪が残っていました
20150102a
こんな感じで、ほとんど大豆&金時の写真を撮っていなかった事が、静かに過ごした証かな~なんて思いつつ(笑)
それじゃああまりにも寂しいので、2ブヒ並んだ写真を(←最近のですw)おまけで付けときましたw


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2015-01-30 15:00

はじめまして☆
私もブヒを育てております♪
ブリンドルの女の子3歳です(=^・・^=)
過去の記事を見させてもらったのですが
鼻孔狭窄の手術されたのですね(>_<)
実は私のブヒも夜時々逆くしゃみをするので
大丈夫かな??と思っています。
普段の生活ではフガフガ苦しそうではないのですが
やはり運動すると少しフガフガ言います。
かかりつけの病院が
フレンチに詳しいわけではないので
もし詳しく調べる場合は
フレンチに詳しい安心できる病院で
診察してもらいたいです(;_:)
京都住まいなので、ぜひ仲良くしてください
よろしくお願いします☆

2015-01-31 15:07

>ちい さん

はじめまして~コメントありがとうございます♪

我が家の上のコは逆くしゃみが時々あったのですが、軟口蓋の手術だけでほぼなくなりました。
下のコは、常にブーブーフガフガ言ってるような状態だったので、軟口蓋+鼻孔狭窄をしました。
ちいさんの愛ブヒちゃんは、うちのコ達の中間くらいの感じですよね~
我が家が手術をお願いした病院は、ギリ豊中市ほぼ箕面市の辺りにあるんですが…京都だしちょっと遠いですかね?!さくら動物病院というところです。
京都でしたら、お逢い出来たりもするかもですよね~
こちらこそよろしくお願いいたします♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR