5日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、滝の写真ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年2月7日(土)

1月25日に行った猪名川公園をかわきりに、翌週2月1日には淀川の河川敷公園(大日地区)と、毎週末行った事のない公園にお散歩に行っている我が家ですが、今週は箕面公園に行ってきましたよ~
旦那さんと私は結婚前に来た事があるのですが、大豆と金時は初めてです。
ちなみに、知らずに行ったのですが、今の時期は滝上(ドライブウェイ沿い)の大日駐車場が無料でした(*^-゚)vラッキ♪
20150207a

左の写真は、ちょっと解り難いかもですが箕面の滝を上から撮ったトコ。
箕面の滝へは何度も行った事がありますが、実は上から行くのは初めてなので撮っちゃいましたw
20150207b

箕面駅の方面から滝までは結構距離があったので、今回もそのつもりだったのですが、滝上の駐車場から滝までは下り坂だしめっちゃ近かった~という訳で、もう到着w
マイナスイオンたっぷりの滝前で、大豆&金時をオヤツで釣って記念撮影パチリ
20150207c
超イイコでお座りして、うちのコ達かしこ~い(←親バカw)

旦那さんがお腹空いた~というので、滝道に色々あるお店を一通り見て、猪汁(ししじる)と鹿バーガーのあるコチラのお店に決定!
ワンコ連れなので入れませんでしたが、このお店の2階には足湯のあるお茶屋さんがあるらしいです。
20150207d
鹿バーガーは、旦那さんは北海道出身なので鹿肉も食べ慣れているので感じなかったそうですが、私はパサパサしていて臭みがあり苦手><。
猪汁は、豚汁のお肉パサパサバージョンって感じ。まぁ予想通りでしたw
ちなみに箕面公園名物のもみじの天ぷらはどこのお店でも売ってましたが、旦那さんも既に経験済みだし、私も特に好きではないので(←特に嫌いでもないですけどねw)購入せずです。

食べた後は、さすがに歩き足りないので、滝道の山側にある小道をお散歩がてら下ってみる事に
舗装された滝道に合流する手前まで行って、戻ってきただけですがw
途中階段があったので、腰に負担を掛けないように旦那さんが大豆&金時を抱っこで(というか、持ち上げてw)運んでくれたのですが、その運ばれている様子が2ブヒ2様だったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
2ブヒの違い解るかな?!
20150207e
空中を泳ぐように手足を動かす大豆と、完全脱力で左右に振り子のように揺れる金時w

戻ってきて、ラストは滝見橋からパチリ
20150207f
お散歩したので、大豆さんが笑顔になりました♪

やっぱり行った事のない公園だと、いっぱい歩く大豆さんw
単純に服部緑地に飽きちゃってるだけかもね~めっちゃ良い公園なのに贅沢やなw


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR