1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月12日(木)

そろそろ水仙の時期だと思い、毎年咲いている梅林の水仙を何度か確認しに行っていたのですが、今年はどうやら咲かないっぽい
という事で、去年雪と共に撮った駐車場脇の水仙が咲いてるかcheckしに行ったら…咲いてました~♪

早速、大豆&金時に並んでもらってパチリ
20150212b
咲いていたのは嬉しいけれど、駐車場の脇なので本数が少ないのがちょっぴり寂しいですね^^;

でもでも、本数は少なくても2種類の水仙が植わっていましたよ♪
20150212c
水仙の上には蝋梅(真ん中)も咲いていたので、一緒に撮っときましたw

蝋梅の写真を撮っていたら、下で大豆が水仙を愛でていたので、こちらもパチリ
20150212d
やっぱり大豆はお花好きやね~さすがmamaのコっ(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに金時はというと、水仙の葉っぱを齧ろうとしていたので直ちに止めさせました!
水仙は毒性があり、ニラと間違って食べた人が中毒症状を起こしたという報道もたまに耳にするくらいなので、わんこも食べちゃダメなはず~危ない危ない

公園からの帰り道では、生垣の山茶花(サザンカ)が見事に咲き揃っていたので、大豆&金時をオヤツで釣ってパチリ
20150212e
コンパクトに整えられた生垣なのに、花の数もたくさん咲いていて、しかもそれがサザンカとしてはちょっと時期が遅いのに未だに咲き揃っている(枯れている花がほとんどない)というのがスゴイと思います♪

以上でラストでも良かったのですが、時間軸をズラしてでもコッチの写真が最後の方が良いかな~と思ったので、この日の朝の写真をラストにw
朝ごはんを食べ終え、旦那さんを送り出し、朝食の後片付けをした後に、炬燵(こたつ)で温まろうと炬燵布団をめくったら、大豆&金時が仲良く寝ていたので、慌ててカメラを持って来てパチリ
20150212a
fureburu眩しいでしよー
fureburu02早く閉じて下さいでち。
フラッシュ焚かないと真っ暗で撮れなかったのよ~邪魔してゴメンw

昨日G.CAFEで、アポパパに『ふたりは仲良いですか?』と聞かれ、「それなりだよ~しょっちゅう金時がチョッカイ掛けては怒られてるけどw夜は一緒のベッドで寝てるしw」という話をしたら、『うちはコビーとサボはくっついて寝るけど、アポは怒っちゃうんですよね』と言ってたのを思い出し、ベッド以外でもこのくらいの距離感では寝てるよ~ってお伝えしたかったのですw
アポパパ見てくれてるかな?!ってか、アポパパこのブログ知ってたっけ?^^;


何だかんだで大豆&金時は仲良しだったのねw
よかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR