約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月15日(日)

行った事のない公園シリーズ第6段w
府民の森ほしだ園地で星のブランコにビビった翌日は、週末の買い出しついでにw割と近場の千里中央公園に行ってきました~

向かっている途中に小雨がパラつき始め、到着した頃には止んだのですが、またいつ降り始めてもおかしくないような空模様だった為、全体的に暗めの地味な写真ばかりになっちゃいましたがご容赦下さいませ^^;

駐車場から展望台に向かって歩いていると、ローラー滑り台の音が聞こえてきました~
2年程前に行った五月山公園で、ローラー滑り台をやってみたかったのに見つからなかった記憶が蘇りテンションUPの私w
子供達の最後尾に並んで、私は金時をお膝に、旦那さんは大豆をお膝に滑りました~お尻痛かったけど、めっちゃ楽しかった♪
20150215a
2人連続で滑ったので、滑ってる写真はナシw

大豆は以前に、服部緑地のこどもの楽園にあるローラー滑り台を1度私と体験していて、楽しかったのか?近くをお散歩するとローラー滑り台に寄っていくのですが、服部緑地のは滑る場所まで遊具を登らねばならず、高所恐怖症の私はちょっと怖かったので、それ以来振りw
金時は初めてのローラー滑り台でしたが、私のお膝で超大人しく乗ってました。
それよりも、旦那さんのお膝が不安定だったのか?私が金時と一緒に前を滑っているのが嫌だったのか?くぅんくぅんと何度も鳴いていたのが気になっちゃいましたw

私はもう1度滑りたかったのですが、旦那さんが恥ずかしくてもう嫌だと言うので、空模様も良くないし2度目のライディングは諦めて、千里中央公園んぽ開始っ
木々が多く、ジョギングコースがあるようだったので、それに沿って園内を1周する事にしました。

途中、案内図で気になっていた“あほんだら獅子”というポイントがあったので寄ってみる事に~
軽い坂道を登りながら『あほんだら獅子ってどんなんだと思う?』という旦那さんの質問に、「モヤイ像みたいな感じ?」という、私の想像にかなり近い物体が木々の間から登場w
かなり狭めの周りをフェンスで囲われているスペースにこの石像だけが設置されている為、正面からの撮影はほぼ不可能w
とりあえず、左横顔と大豆さんをパチリ
20150215b

右横顔と金時くんをパチリ
20150215c

その後はジョギングコースが解らなくなってしまって、何とな~く公園を一周したのですが、野鳥観察小屋なるものがあったりして色々楽しめそうな公園でした。
20150215d
板壁に開いた小窓から覗くと、池を泳ぐ水鳥が見えました~小さくて解りづらいですが、○で囲んだ所に水鳥が居ます。

ちょうど1周回ったところで、私&大豆でもう1度ローラー滑り台を滑ろうと思ったのですが、また雨がパラついてきたのでお散歩終了~
ローラー滑り台がとにかく楽しかったので、次は何かお尻に敷く物を持参して再訪したいと思いますw


楽しい公園が見つかって良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR