2012-04-29 23:25

念願の初ロハス♪

ず~っと、ず~っと楽しみにしてたロハスに、ついに来たーーーっ!!!
最初にロハスを知った第1回東京ロハスは、残念ながら行けず(当時は東京在住)。
次の春に開催予定だった東京ロハスは、震災の為に延期。
秋に開催の第2回東京ロハスこそ行くぞ!と心に誓っていたのに、急に決まった大阪への引越日が、大阪ロハス終了後~東京ロハス開催前の狭間になってしまった為、結局どちらにも行けずだったんです
そんな3年越しの想いを抱え(←大袈裟w)、お友達の雑貨好きのTさんご夫妻を誘って、晴天の初ロハス行ってきました♪

ご一緒したご夫妻の旦那さん(Tさん)が駐車場に入れてくれてる間に、Hさん(奥様)と2人、先にロハス入りさせてもらって…
最初に訪れたのは、入口ゲート近くのブース番号 B09 Junk-style beedamaさん
以前ご紹介したvisolaのイベントでお買い物した時に、BANさんは覚えてなかっただろうけど「ロハス行きますっ」と宣言してたのでw
20120429a

beedamaさんでは、多肉の寄せ植えにチャレンジしました!
好きなカット苗を3種選んで、鉢は素焼き鉢(500円)orオシャレ鉢(800円)
Hさんは初多肉らしいので、取りあえずお安く始めてみようという事で、お揃いで素焼き鉢にしましたよん♪
20120429b
左が私ので、右がHさんの作品です。
小さく見えるかもしれませんが、ぷりっぷりのデカい苗だったんですよ~
それを証拠に(いま気付きました)、右のHさんが選んだ多肉ちゃんを“恋心”と書いてしまったんですが、正しくは“乙女心”ですw
多肉を選んでる時に、お店のお姉さんに「こんなに大きなのが乙女心ですか?!恋心じゃないんですか?」と確認してしまった程www
乙女心ちゃんは子吹きしてたので、お店のお姉さんのアドバイスで子株もカットして植えたそう。
この子株が、我が家にいる乙女心ちゃんと同じくらいのサイズですw

寄せ植えを楽しんだ後、万博公園駐車場を諦め、近くのホテルの駐車場に停めたTさんと合流して、手当たり次第にお店を見て、用意してきたお支度セットで生パスタやコロッケなどを買い食いして、また手当たり次第にお店を見て…
コーフンし過ぎて、全然写真を撮ってませんでした
それに気付いたのは、疲れきって万博公園を後にする時に、たくさんの人がカメラを向けてた太陽の塔の前を通りかかった瞬間w

もちろん?私も便乗してパチリ
20120429c
帰りは渋滞にハマる事もなく、無事帰宅~
お家で留守番してるはずの大豆と旦那さんは、ちょうど散歩に出たトコだったらしく、一人ぼっちのお家で2時間ほど爆睡してしまいましたw

散歩から帰ってきた大豆に戦利品を見せてあげると、無理言って分けて頂いた消防ホースが気になったみたいw
20120429d
fureburuこれは一体、何に使うんでしか?

消防ホースの他は、革のはぎれセットと、小さな缶ペンケースみたいなの(かなり小さいので矢印つけました)に入った腕時計の針と、アンケートを書いて貰った北摂グルメ本2冊。
戦利品が意外と少ないのは、ゆっくり考えようと保留にした品々を、再度購入する為に戻る元気がなかったから
次回のロハスは、その場で即決しよう!

最初にbeedamaさんでやった多肉の寄せ植えは、気をつけて持ってはいたけれど、帰宅した時にはぐっちゃぐちゃでした
まぁもう一度寄せ植えして、2度楽しめたって事でw
20120429e
ロハスの入場券も可愛いので、一緒に飾っちゃいました♪

私達が行ったのは2日目のお昼過ぎからだったので、出遅れ感アリアリだったんですが、それでも初ロハスめっちゃ楽しかったです~
次回は都合つけて、初日の朝から参加してみたいな♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あまり関係ないですが、ぽちっと頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント:

2012-05-10 21:55

こんばんは~(^^)
ロハス楽しかったみたいですね♪
寄せ植えに入場券!いい感じ~d(*ゝc_,・*)

去年の秋に東京ロハスに行った時PUKUちゃんの他でセダムを買ったのですが、
それがBANさんの所なのでは??
と思ってます。
姫秋麗をオマケにくれたので印象に残ってて(笑)物をもらうとね( ´艸`)ムププ

で、BANさんは埼玉のドームである国バラに来られるそ~なので楽しみにしているんですよ♪
レポしてくるので見てね~♪あ、まだ来週だけどね(*^^*)P☆


  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-05-11 09:40

>kiki さん

入場券いい感じですか~良かった♪

去年の秋ロハス、BANさんは間違いなく行ってらっしゃいました!
それと姫秋麗をオマケしてくれたって話、kikiさんブログにアップされてません?!
その記事、読んだ記憶があります~

国バラ行かれるんですね!
めっちゃいい香りがしそうなイベントですね~
今までバラは虫がつくし…と敬遠してたんですが、今年とうとうモッコウバラ買っちゃったんですよw
もしかしたら、バラにハマる日が来るかも?!あ~恐い恐い(←お財布の声w)
レポ楽しみにしてますので、楽しんできて下さいね^ワ^
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR