5日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月2日(月)

今まで使っていたcocodaさんの3wayリードがボロボロになってきたので、金時も迎えた事だし多頭用の3wayリードをお願いしました。
その際に希望を3点ほど伝えて、理想のリードになるよう注文した物が仕上がり届いたので、早速使い心地を確かめにお散歩へ
20150302a
お友達と一緒にお散歩する時は、張り切ってグイグイちゃんの大豆で知られていますが、私だけの時はほとんど引っ張りません。
誰にもお見せする事が出来ないので、大豆さんの名誉の為にチラッとご報告しておきますw

理想のリードを作ってもらう為に私が希望した3点の内、2点はcocodaさんの多頭用リードに元々備わっていたようで伝えるのは簡単だったのですが…
言葉で伝えるのが難しかった理想のリード最大のこだわりは、ヘッド部がショートリードとして使えるように持ち手部分を作ってもらった事♪
20150306a
元々cocodaさんの3wayリードは“ショルダー部が持ち手”という感覚で作られている為、ヘッド部の端には接続金具が付いているだけなのですが、多頭用なので1ブヒは腰に繋いだまま1ブヒを手持ちリードに出来るようにしたかったのです。
これで、①ショルダー部を持ち手とした『手持ちリード』②肩掛けや腰掛けで両手が空く『ショルダーリード』③フックやイスの脚などにかけて使う『カフェリード』の3wayリードに、①②③のいずれかをしたままヘッド部だけで『ショートリード』が加わり4wayで使えるようになりました

理想のリードで、全体的に咲き揃ってきた梅林へ~
低めに咲いている枝を入れて、大豆&金時を撮ろうとオヤツで釣って頑張ったのですが、金時が周囲の人やワンコが気になってしまい、まったくカメラの方を向いてくれず撃沈
20150302b

5歳くらいから小さい物なら頭に物を乗せて待てるようになった大豆さんに、丸ごとポロっと落ちていた梅の花を頭に乗せてパチリ
20150302c
相変わらず金時は、近くにいたワンコが気になり、オヤツで釣ってもカメラを見ず><。
大豆が頭に乗せた梅の花が風で落ちたので乗せ直した時に、ちょこっと大豆の方を向いたのですが、大豆が金時を避けようとしてまた梅が落ちちゃったので↑この写真で諦めました

ちなみに理想のリードが届くまでは、単頭用のcocodaさんの3wayリードにINMYLIFE potemkineさんのCOOL WALKERに付属していたショートリードを付けて腰掛けで使っていたのですが、2本のリードが絡んで絡んで
それを解消してくれたのが、回転カンという金具を1つプラスして頂いた事。これは多頭用のリードには割と付いていて、cocodaさんでも多頭用には付いているそうですw
この回転カンのお陰で、2ブヒがウロウロして場所をチェンジしてもリードが絡まず、お散歩時のストレスが激減しました♪

肩掛けor腰掛けで、両手がフリーになるとウンPが拾いやすくていいですよ~
cocodaさんの3wayリードはコチラから【cocoda】


理想のリードが出来て良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR