長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月11日(水)

いつもの公園んぽ
今年は梅林の水仙が咲かないので、纏まった水仙は無理かなぁと諦めていたのですが、東中央広場に渡る手前のヒマラヤ杉の下に纏まって咲いているのを発見~オヤツで釣ってパチリ
20150311a
金時は普段お散歩している時に、何となくマンホールを避けて歩いてる?!と思っていたのですがw
この時も一旦マンホールの上に座らせたのに、少しづつバックして行っちゃって一番咲いてる水仙を隠しちゃいました
やっぱり避けてるなぁ…何でやろ?^^;

この日はいっぱい歩きたい気分だったので、ここから東中央広場を抜け地下道を通り緑地公園駅の向こう側に抜けて住宅街を歩き、千里山にある雑貨&カフェ WORK SHOPさんの前を通って服部緑地へと戻ってくるという住宅街ロング散歩を決行w
公園に戻ってきた後は、梅林のベンチで梅を眺めながら休憩~
20150311b
全体的にいい感じに咲いてきている梅林の中で、今一番綺麗に咲いてるなぁと思った2つをパチリ☆
私の記憶が正しければ、昨シーズン終わりに割と大きめの実がなってたのが豊後だったと思うので、もしお庭に梅を植える機会があるのなら、花も好みだしこの品種やなw

梅見の休憩を終えて帰ろうかと歩いていたら、またまたくぅちゃんに逢いました~
いっぱい歩いた後だったけど、ブヒズはまだまだ体力が残ってるみたいで遊びたそうだったので、芝生広場に戻って遊ぶ事にしましたw
近くには木がほとんどないのに、何故かいつも枝がいっぱい落ちている芝生広場
大豆&金時が1つの枝で遊び始めました~
20150311c
細めの枝だったので、すぐにポッキリw

今度は太めの枝で、くぅちゃん&金時が遊び始めました~
良さげな写真が何枚か撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ♪
20150311d

そういえば、以前くぅちゃん&大豆も枝遊びしてたなぁと思い出し、探してみたらありました~( ´艸`)ムププ
枝バトル3本勝負☆

その後も、ふたり仲良くカジカジしてると思ったら…不意をついて金時が独り占めwww
20150311e
取られたくぅアニキはちょっと寂しそうでしたが、怒って取り返しに行ったりしなかったので譲ってくれた模様。
でもヤンチャ坊主の金時は、実は取り返しに来て欲しかったんちゃうかな?w

暫く3ブヒが遊ぶのをくぅままとお話しながら見守っていたのですが、ジッとしているのが寒過ぎてお開き~
くぅちゃんとバイバイし、公園からの帰り道で今年初の土筆(つくし)を発見っ
20150311f
fureburuこれって食べられるでしか?
袴を取って炊いたら食べれるよ~って、ワンコが食べれるかは解らないけどねw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2015-03-25 00:52

ぬお〜〜

あの日ってそんなにロング散歩してたんやね!
すごく歩いたはずなのに元気だったね〜大豆も金時も!

あと誕生日プレゼントの記事までありがとねvv
  • URL
  • くぅままん #-
  • Edit

2015-03-25 13:41

>くぅまま さん

本当よく歩くのよ~うちのコ達w
でもさすがにあの日は、帰ったら即寝だったよ( ´艸`)ムププ

暑かったり寒かったりするから体温調節が難しいけど、体調には気をつけて~
もう少ししたら桜も咲くし、また一緒にお散歩しよね♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR