2015-04-07 23:59

君の名は?

ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、リアルタイムで桜情報を先に更新したので日付が前後しておりますw
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月24日(火)

いつもの公園んぽ中、日本庭園の横を通った時に大豆が何かに反応してSTOP
何がいるのかな?と覗き込んでみると、結構デカめの鳥が池のほとりにw
20150324a
fureburu見た事ないヤツでしっ!何者か確かめにいくでしっ!!!
fureburu02アイツそんな珍しいヤツなんでしか?

金時はそれほどでもないんだけど、とにかく大豆が興味津々w
逆はよくあるんだけど、これは珍しいパターンでした~でも行かない(近付かない)けどね♪

鳥さんのアップだけパチリして行き過ぎようと数歩進んだら、生垣が切れた所でもう1度鳥に向かって行こうと試みる大豆
ぐいっと引き戻すため振り返ったら。。。アレ?もう1羽いたw
20150324b

サイズ的には、時々見かける白鷺よりチョイ小さいくらいだったのでサギの仲間なのかな~?
まぁ鳥にはあんまり興味無いので、調べる気はないんですがねw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2015-04-08 08:05

豆ママさん、こんにちはー
鳥ね~きっと鷺なんでしょうね~
グレーだったらアオサギですが。
あんまり興味がないせいか、違う種類とわかっても名前が憶えられません(笑)
調子の良いときは波琉太も追いかけて走りますよ~♪
服部緑地の記事はいつも見てて楽しいです。
遠くに行かなくてもきれいな花がたくさん咲いてて、また近々行こうと思います(^^)v

2015-04-08 23:49

>ちゅんこ さん

アオサギ調べてみたんですが、違うみたいです。
サイズ的にはサギよりチョイ小さいくらいなんですが、どうやら形がサギっぽくない気がしますが…
私も鳥にまったく興味無しなので、これ以上は無理かなw

服部緑地は本当にいい公園だと思います♪
是非ぜひ、またいらっしゃる際は声掛けて下さいね♡
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR