2015-04-08 23:31

花咲き初めし春の日♪

ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、リアルタイムで桜情報を先に更新したので日付が前後しておりますw
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、春の妖精    4ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年3月25日(水)

服部緑地の中で一番最初に咲くソメイヨシノは民家集落博物館前の桜だと思うのですが(←※私調べですw)、その木が5輪以上咲いたので、服部緑地の桜開花宣言で~す♪
20150325a

BBQ可能エリアの“ちかくの森”にある霧の噴水の傍には、ユキヤナギが超満開っ!
噴水バックに写真を撮ろうとしたのですが、大豆&金時をお座りさせている間に噴水終了~w
20150325b
普通にユキヤナギと大豆&金時の写真になりましたけど、何か?w

お座りしたまま暫く噴水が出るのを待っていたのですが、待っているとなかなか出ないもんで
花冷えのする日だったので、日向は暖かいけど日陰は寒く、寒がり大豆がお尻をつけているせいで震えてきちゃったので、一旦お座りを解除~
20150325c

ところが、お座り解除した途端に噴水が出始めたので、その回は諦め、その次がそろそろかな?って頃に再びお座り~見事、連写で噴水が出る前と後を撮る事が出来ました♪
その模様をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20150325d
fureburu出たでし。
fureburu02でちね。
そっち向いたら待ってた意味ないやん。

こっちを向かそうと呼んだけど振り返らないし、また寒くて大豆が震え出すしで、諦めてお座り解除したのですが…
大豆はその後も噴水を見てたけど、金時は草食べようとしてた~噴水に興味なかったんやんろ、金時w^^;
20150325d2

その後、お散歩続けて植物園の方へ
植物園の手前にある小さな児童公園に、ソメイヨシノとは違う桜?が咲いてたのでパチリ☆
20150325e

川沿いの桜並木をチェックして、また服部緑地へ
フラワー通りにアネモネ?(←ちょい自信無しw)が咲きそうだったのでパチリ☆
20150325f

お花の写真を撮ってたら“自分を撮れ”とばかりに、金時がレンガに手を掛けドヤ顔していたので撮ったのですが。。。
20150325g
選りに選ってソコ?!そんな何も花が咲いてないトコでドヤ顔されましてもねw^^;


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR