ハナペチャ会の更新に時間が掛かったのでブログの更新がちょい遅れておりますが、桜情報はリアルタイムじゃないとね~って事で、先にUPしちゃいますw

--------------------------------------

2015年4月2日(木)

今年の桜はお天気に恵まれず><。
この日は曇りでしたが雨よりいいでしょ!って事で、服部緑地のお気に入り桜ポイントを巡るお散歩をしてきました~ブヒ的には曇りの方がお散歩日和だしねw

①民家集落博物館と第一駐車場の間の坂道が桜並木になっているので、途中の岩の上に大豆&金時を乗せてパチリ
20150402a
…で、気付く。金時のお洋服を、大豆とお揃いのんに着替えさせるの忘れちゃった

自宅から公園までも15分くらい歩いているので、この辺りのベンチで1度目の休憩~この日は平日ですが、お弁当を持ってお花見してらっしゃる方達も結構いらっしゃいました。
しっかり水分補給と休憩をして、改めて桜んぽ再開です

②桜並木の坂道を登ったところにも岩があるので、花の重みで下がっている桜をバックに入れてパチリ
20150402b

③いなり山方面へ向かうと、小鹿橋のそばに立派な桜の木があるので、橋の欄干に大豆&金時を乗せてパチリ
20150402c

いなり山児童遊技場の辺りも桜並木なのですが、木がとても高く写真は撮りずらいので割愛してw
金時がハァハァしていたので、東中央広場にある屋根付きのベンチで2度目の休憩~噴水を眺めつつたっぷり休憩
大豆はほとんどハァハァしていなかったので、大豆の保冷剤をちょっと借りて、金時の腕&足の付け根を冷やしてハァハァを治めます。
フレブルはハァハァし始めたら、自力で体温調節は難しいですからね^^;
そろそろ夕暮れなので気温は下がってきてるし、ハァハァさえ治まれば胸の保冷剤もまだ余裕の硬さだし、もう少し行けそうやね!

④緑道の脇からちょこっと公園の外に出てみましょう~川沿いに素晴らしい桜並木があるんですよ♪
寺内橋の欄干に乗ってもらって、川と桜込みでパチリ
20150402d

⑤川沿いから、もう1度公園へ戻りましょう~新宮池の畔はどこを見ても桜さくらサクラ
振り返ると、先程まで通ってきた川沿いの桜並木。
前には、新宮池に垂れ下がる桜並木。。。しかも良く見ると、白っぽい桜とピンクの桜と2種類の木がありました。
20150402e

⑥円形花壇まで戻ってきたらチューリップが咲き揃ってきていたので、チューリップと大豆&金時をパチリ
20150402f

右から、赤に黄色の縁取りのチューリップ・ピンクに白の縁取りのチューリップ・濃いピンクのチューリップ。。。
20150402g

薄い黄色のチューリップ・先がシャープな赤のチューリップはまだこれからって感じw・白にピンクの縁取りのチューリップと、色とりどりでとっても華やかでした♪
20150402h

⑦ラストは、円形花壇の脇にあるレストハウス傍の桜
これもめちゃめちゃ立派な木の為、かなり距離を取って撮らないと全体が入らないので、生垣と地面に頭スレスレの無理な体勢でパチリ☆
20150402i
写真が曲がっているように見えますが、この道は坂なので多分そんなに曲がってないハズwww

結構なお散歩距離でしたが、この日は曇りだったので胸に保冷剤を入れて途中で冷やしたりしながらで、金時も大丈夫でした♡
この時期はお天気によって全然気温が変わってくるので、フレブルには注意が必要ですが、桜んぽ楽しんでみて下さい~♪
20150402j

全部を回るのは体力的に厳しいという方は、本日のお散歩コースと撮影スポットを載せておきますので、お好きなポイントだけでも是非っ!
ちなみに我が家は、土日は服部緑地にはほとんど出没しませんので悪しからずwww


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

2015-04-04 23:31

こないだは☔️で残念でしたー😭で、今日しかない❗️と思って緑地公園へ行ってきました🌸コースはやはり同じ感じでw 人はたくさんいたけど歩く🌸コースは空いていて写真も撮れましたー🌸
  • URL
  • バスターママです🌸 #-
  • Edit

2015-04-05 01:29

>バスターママ さんへ

もう少し早く雨が止んでくれたら行けたのにね。本当残念><。
行ってきたんやね~しかもほぼ同じコースって、やっぱり桜ポイントはお互い熟知してるねw
今日はめっちゃ混んでるんやろうと思ってたけど、写真も撮れて良かったね♪
バスター君はちゃんと目線くれた?( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2015-04-05 17:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR