リアルタイムで金時のお誕生日を先に更新したので、日付が前後しておりますw
約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月12日(日)

ここ数週間、バタバタしていてちょっとお疲れ気味の旦那さんと私
バタバタの原因はいずれまたお話しますがw
今回こそは遅刻しないで行くぞっ!と頑張って早起きしたのですが、途中でヤボ用を済ませて向かったハナペチャ会は、またもや遅刻でした^^;

駐車場に車を停めて、ハナペチャ会の開催場所へ向かっていると、早退するバロン君に逢えました~♪
20150412a
超お久し振りのバロン君ですが、金時とは初めまして。
『金時~バロン叔父さんだよ』って言おうと思ったら、いつもはあまり匂いを嗅がない金時が、バロン君をめっちゃ嗅いでた!
何か感じるものがあったのかな?!

暑さがそろそろ限界という事で早退しようとしていたそうなので、のんびりする訳にもいかず早々にバイバイして
今度こそハナペチャ会の開催場所へ~

出席簿に名前を書いた後は、たっぺいさん(写真左の右)&かんた君(写真左の左)にご挨拶♪
いつもこの場所に居てくれるから、撮り逃しがないねw
20150412b
ママの足の間に挟まれたトンちゃん(写真右)

トンちゃんの写真を撮り終えて振り返ったら、金時がDパパにお水を飲ませてもらってた~しかもお父さんのガープ君と一緒に飲んでるし
目が♡になりながら、慌ててカメラを構えて連写したら…
20150412c
あれれ?もしかしてガープ君に押されて、鼻に水が入っちゃったんじゃない?!( ´艸`)ムププ

この日は日差しが強くて暑かったので、BUHI達の体調を考慮し早めに後半の集合写真を撮る事に~
20150412d
我が家は胸に保冷剤も入れてきてるし、遅刻しちゃったしwまだ大丈夫だけど、何かあってからでは遅いからね!

集合写真を撮って、ハナペチャ会自体はそのまま自由解散になったのですが、残ってるコ達をもう少しw
この後、一緒にBBQする鼻くん(写真左)
20150412e
首にガッツリ保冷剤付けてたバスター君(写真右)
逢えると解ってたらお誕生日プレゼント持ってきたのになぁ~失敗><。

フォーン撮影会をしていたロノ嬢(写真真ん中)&星衣来ちゃん(写真右)を撮ろうとしたら、何故か大豆がトコトコ~って歩いてってロノ嬢の横に並んだwww
しかも一番イイ顔してるし( ´艸`)ムププ
20150412f
fureburumaは、あたちを撮るんでしょ♪

先程はガープ君と金時との水飲みtimeに気を取られて撮りそこなったけど、Dファミリーもパチリ
20150412g
 写真右:女子コンビ~ルージュちゃん(右)&アンちゃん(左)
写真左:ガープ君(右)&ドラゴン君(真ん中)&アンちゃん(左)。。。ちなみにルーちゃんはアンドラの後ろに隠れちゃってます^^;

そして、ハナペチャ会主催ブヒのタイガー君と、ジョージ兄貴が今季ラストのハナペチャ会に虹の橋の向こうから駆け付けてくれてました~♪
がっ!それを狙う不届きモノが∑(; ̄□ ̄A ヤーメーテー!!!
20150412h

これからの暑い季節を無事に過ごして、来季もまたみんなが集まれるよう見守っていてね~タイガー君&ジョージ君♡


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

2015-04-23 09:38

豆mamaさん、この記事を待っておりました。
暑かったでしょうね。
バロン君や、波琉太の妹のセイラちゃんも来てたんだ~
タイガーくんと、ジョージ君は和流匠さんのフィギアですか?
実物見たかったな~
金時君の暑がり加減はいかがでしたか?
不届き者でも、タイガー君ジョージ君はきっと喜んでますよね。
すっかり大豆ちゃんがお姉さんになってるように見えるのですが(^_^)

2015-04-23 15:32

>ちゅんこ さん

お天気が良過ぎてちょっと暑かったです~日陰であれば風は通るので、もう少しマシなんですけどねw

楽しみにして頂いてたのに、遅刻したので写真少なめでスイマセン(笑)
小羽ちゃんはお留守番で、興奮しない星衣来ちゃんだけいらしてました~
バロン君トコも、ブラン君はお留守番だったみたいです。

タイガー君&ジョージ君のフィギュアは、和流匠さんのではないと思います。作風が違う気がw
何となくG.CAFEに飾ってあるのと同じじゃないかと思うのですが、もしそうなら天ポノ母作だったはず…違ったかな?^^;

金時の暑がり具合は、かなりマシだったと思います。
胸に大きめの保冷剤が入ってる状態で日向に1時間くらい居て、もちろんハァハァはしていましたが、危険な感じはしませんでした。
実は、保冷剤ナシでハナペチャ会を過ごしていたサボ君は、ハナペチャ会後にちょっと危険な感じになりました。
日陰で脇の下&足の付け根を保冷剤で冷やしたりしたけどガハガハが治まらず、サブンと水浴びさせて落ち着きましたが…無事で本当によかったです^^;
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2015-04-24 11:41

詳しいご報告ありがとう♪
そうか、サボ君大変やったね~
金時君と同じで、ガープ君的なんでしょうね。
波琉太は耐用温度が上がったので、10月も4月も大丈夫かなと思ったけど、真夏並み対策は必要ですね。
BBQは、ブヒが皆サークルに入ってて面白い画でした(笑)
今度はこれに耐えられるようになって欲しいです。

2015-04-24 14:46

>ちゅんこ さん

サボ君はガープ君に性格が一番似てるので、テンションがガッ!と上がちゃうからかな?とw
ブリンドルだし、暑さ対策が必要だったんでしょうね~

我が家では毎年、桜の頃から天気次第で保冷剤を使用して散歩してます。
そのくらいの時期は人にはとっても気持ちいいのですが、意外と暑かったりするんですよね~

サークルの中に入ってるのは、ほぼDファミリーのコ達ですw
他のコを入れるとギャウになっちゃうので…実際大豆が流血しちゃいましたし^^;
慣れたコ同士じゃないと狭い空間は難しいので、他のコ達は日陰で係留してたり、イスに乗せてたりって感じでした。
手術を終えて、これからはお友達とBBQなども出来るようになりそうですね~波琉太くん♡
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR