リアルタイムで金時のお誕生日を先に更新したので、日付が前後しておりますw
約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月16日(木)

昨年も今頃の時期にやりましたが、今年も“今が旬のお花を探して…”シリーズやりますよw
ちなみに昨年は今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬
           今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬 part.2

ソメイヨシノが散ると、何だか今年の桜は終了~って気分になりがちですが、遅咲きの桜はまだまだこれから!
服部霊園がペット不可になり、霊園の八重桜が見れなくなってしまったのは残念なのですが、服部緑地にも八重桜ありますっ♪
服部緑地の外側(霊園側)の小道をサッカー場に向かって歩いて行くと、関係者駐車場の出入口付近に~超満開
20150416a

霊園で咲いていた八重桜とは種類が違うのか、花の色はソメイヨシノみたいな淡いピンク色♪
この桜は花ごとポトンと落ちるのが多いのか?割と綺麗なお花がいくつか落ちていたので、大豆の頭に乗っけてパチリ
20150416b
昔は頭に何かを乗っけたりするのが苦手だったけど、出来るようになったよね~エライエライ♡

金時も頭に乗せてみようとしたのですが、パクリしようとしちゃって無理でした~w
20150416c
金時も7歳になる頃には出来るようになるかな?!( ´艸`)ムププ

次の今が旬のお花は、フラワー通りの花壇に咲いていたアネモネ&チューリップ
お花の写真を撮ってたら、金時がポーズしてたのでパチリ。。。パンジーが咲いていて前回よりはマシだけど、そこじゃないんよね~w
20150416d
。。。なんて思いながら金時の後ろを見たら、大豆がモロ好みのお花の前に居るし~さすがは大豆!私の好みが解ってるね♡
そんな訳で、金時を少し大豆のいる場所の方へと誘導して、もう1度パチリ
ほら~こっちの方がいいやん♪ってか、大豆はお花嗅ぎ過ぎやろwww

たくさん歩いたので、休憩しよ~っと東中央広場の大理石ベンチに噴水を背にして座ったら、ヤマツツジかな?!
生垣などによく使われているこんもりした木のシルエットではなく、山に自生しているタイプのヒョロっとしたツツジが咲いてました~
20150416e

公園ラストは、民家集落博物館前の花壇に咲いてた菜の花♪
20150416f
裏のトイレ側にクリスマスローズも植えられてました~人気のお花だけど、うつむいて咲くので撮りずらいよね^^;

そして、公園んぽの帰りにいつも通る素敵なお庭のお宅もw
手前から牡丹・枝垂れ桜&八重桜が咲いてました
 ※お家の方にお逢いした事がなく了承が取れていないので、家と周辺の建物は出来る限りカットしております。
20150416g
それ以外にも、山吹やツツジも咲いてたような…いつも何かのお花が咲いていて、本当に素敵なお庭です♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR