約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月22日(水)

先日も“今が旬のお花を探して…”シリーズをやりましたが(今が旬のお花を探して…2015 in 服部緑地@4月中旬)
春なので、色んなお花がどんどん咲いておりますので、ご紹介しますね♪

まずは、公園までの道のりで金時がハァハァに(胸に保冷剤を入れてるのでマシですがw)なってしまうので、日陰での休憩からw
20150422a
ふたり同時に目線をくれないので、金時がカメラ目線の写真と大豆がカメラ目線の写真をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたら、大豆がだっふんだ!みたいな表情に見える~( ´艸`)ムププ

たっぷり休憩した後は、夕方になって涼しくなってきた公園を、今が旬のお花を探してお散歩開始っ

最初に見つけたのは、円形花壇のちょっと高台になっている東屋の裏側の道で~八重の山吹(ヤマブキ)
20150422b

同じく、円形花壇のちょっと高台になっている東屋の裏側の道で~ピンクの花水木(ハナミズキ)
20150422c

公園の至る所に生垣として使用されていますが、これは円形花壇からうづわ池の方へ下って行く階段で~ヒラドツツジ
20150422d
大豆はちゃんとお花を嗅いでるけど、金時は何か違うの嗅いでるでしょw

まだまだ咲き始めな感じなので、ツツジの壁画はもう少し先だろうな~ここじゃないけどw
20150422e

ラストは、元ユースホステルがあった辺りなんですが…民家集落博物館と第1駐車場の間の道を上がったところ~きっと昔は藤棚だったんだろうと思うのですが、今は野生化している藤の花。
20150422f
藤の花のアップ(写真右)から、ちょっと引いたトコ(写真左)w

もっと引いて、これが野生化している藤の全体像~暗いので解り難いですが、結構綺麗でした♪
20150422g

GWどこに出掛けようかな~と悩んだら、服部緑地も良いですよ!
フレブルのお散歩は、暑くなる前の朝か、もしくは夕方5時半以降なら日陰も多いので保冷剤つけてればイケるかなぁと思います♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR